人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ネギまみれ焼き飯


ネギまみれ焼き飯_a0258686_07114580.jpg


夜7時過ぎに電話して「今日も遅くなるかかも・・」というと「うん、いいよいいよ!」と最近には珍しく爽やかな返事。

ごはん・・・と言いかけたら「待ってるからいいで~」と優しい。
優しい・・優しいけど心の中で「待つんかい」と思った。

そこで「友達と何か食べに行ってくるわ!」とか「何か買いに行って食べるわ」とか言ってくれると気が楽なんだけどな・・・
ま、そんなこと言っても家で食べるというなら待っててくださいな。



遅くなったら焼くか、そのまま出すかのメニューしかない。
なので、「ほぼカニ」という名前のかにカマ。

かにカマ好きなので美味しく頂きます。
ネギまみれ焼き飯_a0258686_07125415.jpg


天むすを作るつもりで買っていたバナメイエビは、ガーリックシュリンプのオイルで炒めただけ。
ちなみに、殻付きのバナメイエビは匂いを嗅いでも全く臭くない!
ブラックタイガーのあの匂いが少しでもしたらアウトですが、バナメイエビ万歳。
ネギまみれ焼き飯_a0258686_07132735.jpg



そして、わが家ではチャーハン(焼き飯?違いが分からない)を作ったら仕上げにネギを入れるのですが、野菜を補えってことでたっぷり。

ネギも野菜すから。 笑
ネギまみれ焼き飯_a0258686_07212757.jpg


仕上げに海苔を散らして和風にしてみました。
ネギまみれ焼き飯_a0258686_07121767.jpg



で、コンロが空いていないのでグリルのところでピーマンを焼いてトマトと一緒にサラダ。
これ、食べてみたけど普通に鰹節と醤油とかでよかったな。
ネギまみれ焼き飯_a0258686_07140117.jpg



本革 ラムレザー ジャケット




定番のライダースをアップデートM/Lサイズ






++++


おまけ


最近はメークの下地はモチロンなんだけど、スッピン外出の時の肌色コントロールに多用しているこちら【日やけ止めだけじゃない】1本8役 の欲ばりCCクリーム
ネギまみれ焼き飯_a0258686_07272923.jpg

◆紫外線吸収剤を使用しないノンケミカル処方
◆天然由来成分でSPF50+ PA++++を実現
◆うるおいの皮膜で乾燥から肌を守りホコリや大気の汚れにも対応
◆肌色補正をしてくれる下地クリーム
◆プロのヘアメイクが監修したベージュカラーでくすみ知らず
◆メイク効果で小ジワをカバーしてくれるCCクリーム
◆肌の凹凸を目立たなくし、メイクのノリをUP
◆のびやすく白浮きしにくく、自然な仕上がり
◆シミ隠しのコンシーラーとしても使えます
◆ブルーライトもしっかりケア
◆専用のクレンジング剤不要、石鹸で落とせます
◆和漢植物エキス配合でうるおいキープ、一年中使えます
◆べたつきにくく、さらっとしたつけ心地
◆さわやかな香りのオリジナルブレンドアロマ配合

しかもめちゃくちゃ伸びが良くて乳液みたいにサッと伸びる。
ネギまみれ焼き飯_a0258686_07275332.jpg


特に重要視していたのは天然由来成分(ノンケミカル)ってところなんですが、最近は肌色補正をしてくれる下地クリーム として使用しています。




ちょっと近所出かける時にさっと塗って出掛けるのにとってもいい。そして、毎日使うには価格がお手頃っていうのが最強です。

肌の色って清潔感がでるし、ちゃんとした服着てても肌がくすんで髪がボサボサだとこの年だとほんとヤバイ感じになってしまいます。
ネギまみれ焼き飯_a0258686_07273942.jpg



ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






















by sobubu | 2019-10-29 07:50 | うちごはん | Comments(0)