人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

黒ビールいけるかも




黒ビールいけるかも_a0258686_22125286.jpeg


金湯に銀湯を堪能した後は部屋でゆっくり過ごす・・・時間もなく、予約していた時間が5分すぎていた。

慌ててホテルのレストランへ
黒ビールいけるかも_a0258686_22130824.jpeg


息子と一緒に旅行していた時はホテルで食べるごはんと言えばバイキングでしたが、大人だけなのでイタリアンのコースで。

私的には息子とも行きたいと思っているのですが、ま、ついては来ないですね。
それよりも友達と遊んでいる方が100倍楽しいだろうし、100倍価値があるだろう。

まずは前菜
パルマ産生ハムと柿 ブロッコリーとクレソンのピュレ

丁寧に一品一品説明してくださったが、まるで覚えていない。
黒ビールいけるかも_a0258686_22132863.jpeg



続いては真鯛のカルパッチョ パレット仕立て ~ 六つの彩り
ちゃんとメニュー名が書けるのは、コースメニューの写真を撮っていたから 笑

色々なソースや塩、そして白いクリームのようなものは白醤油
黒ビールいけるかも_a0258686_22142823.jpeg



鯛も皮が付いているものやなんとかや、なんとか(忘れた)一切れずつ違う調理がされているもの。色々な味が楽しめるということで、鯛はナイフとフォークでカットしてそれぞれを味わいました。
黒ビールいけるかも_a0258686_22145344.jpeg



ワインリストがありましたが、誰もワインは飲めず。
六甲ビール 天地開闢 スサノオというクラフトビールで乾杯

このビール好き。大好きな柑橘系の皮の苦みがあってカンパリを少し混ぜたような味だった。これはもう1本飲みました。
黒ビールいけるかも_a0258686_22151042.jpeg

明石蛸とプリトマトのアーリオ・オーリオ レモンの香り

やっぱりパスタは安定の美味しさ。 これ、蛸の歯ごたえが凄いんだけど、蛸はおでんで食べる時の様に柔らか~く、お箸で切れるほどにした方が美味しい気がする。

だって、蛸だけが最後に残るんだな。
黒ビールいけるかも_a0258686_22152802.jpeg


舌平目とムール貝の白ワイン蒸し そのエキスと香草のソースで
↑変な名前

味はあっさり、さっぱり。それ以外の印象は特になし
黒ビールいけるかも_a0258686_22155307.jpeg



お口直しのソルベ
柚子だったかな・・すでに忘れてしまっているが、めちゃくちゃ美味しかった。
黒ビールいけるかも_a0258686_22160667.jpeg



そして、同じく六甲ビールの黒ビール
黒ビールはどちらかというの苦手なのですが、スサノオは2本飲んだし、これに挑戦してみたが、とーっても美味しかった。

苦みというより香ばしさがあって買って帰りたかった・・・が重いしAmazonで注文しようと思い止めた。
黒ビールいけるかも_a0258686_22125286.jpeg


小鴨のロースト 南京のピュレと赤ワインソース

もぐもぐ食べていて「あっ、写真撮るの忘れた」と気付く。
黒ビールいけるかも_a0258686_22162933.jpeg



一緒に行った女子に貰った写真
ほんとはこんな感じです。

小鴨がめちゃ旨でしたが、南京のピュレは鴨と一緒に食べずにそのまま頂いた。
黒ビールいけるかも_a0258686_22175370.jpeg


デザート
アーモンドブランマンジェ、スイートポテトのモンブラン、青リンゴのソルベ
黒ビールいけるかも_a0258686_22181962.jpeg


で、こちらはデザートを食べない女子から回ってきたもの。
飲む、食うだけではなく、甘いものまで好きになっちゃって・・でも止められない


栗のティラミス ぶどうのソルベ添え

毎日残業だったし、この日も朝から健康診断の後にバスで有馬温泉に来てからお風呂にたっぷり入ってたので、疲れもピークとなり味は覚えていない。

でも、美味しかったな~ってことだけ覚えている 笑

黒ビールいけるかも_a0258686_22183496.jpeg


この後、女子3人はもう一度お風呂に入りに行きましたが、私はベッドでゴロゴロ。

1人で知らない部屋に残るのは、ビビリの私からすると考えられないのですが、この日はややビビりながらも疲れから1人でも残ることができました。

息子に「何してるん?」とLINEを送ると、「まったり、のんびり」と返ってきた。



【ポイント最大38倍】ジョンストンズカシミア 大判 ストール




ストライプ起毛ストール





+++


おまけ



久しぶり(多分)のすだちくん
凄い姿勢と顔でソファに座っていた。

何かに似てるなぁ・・と考えたら、そうだガメラだ!手が短かったらガメラです・・・そしてソファは爪痕だらけ。
黒ビールいけるかも_a0258686_06235602.jpeg



こたつを出して喜んだのは息子だけではない。
キミもだったね。

のびのび
黒ビールいけるかも_a0258686_06233377.jpeg




ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






















Commented by るん at 2019-12-08 17:53 x
有馬は時々行きます。
いいですよね、関西どこからでも
割と近くで
非日常で。
ホテルはどちらですか?
ぜひ教えてほしいですー。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
by sobubu | 2019-11-26 07:53 | そとごはん | Comments(1)