人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

途中下車して

途中下車して_a0258686_05512920.jpg


さすがにブログを書く時間が無くなってきた。時間がなさすぎる。


前日は9時前に退社したので、まず近所のお店に食べに行くことはできません。
店はあるけど、10時には閉まってしまうお店が殆どだし、遅くまで営業しているお店に子供を連れて行くのもなんか違う気がするし・・・


なので、5駅も手前の駅を途中下車して、遅くまで営業しているけど品質もそこそこ良いスーパーに寄って帰ることにしました。
で、行ってみるとお寿司屋お刺身が30%OFFになっていたので、およそ食べきれない物まで買ってしまったではないか。安売りにな飛びつきカゴに入れていたら6,000円も超えてしまった。

ということで、お刺身。
まぐろがとっても良いまぐろで、とっても美味しかった。
途中下車して_a0258686_05514622.jpg



カツオのたたき。
なんか久しぶり~!

品質自体は、「ん、まぁ・・・スーパーのカツオ」なんだけど、ネギたっぷりで美味しいポン酢をドバドバかけて食べたら、やっぱりカツオ美味しい♪

途中下車して_a0258686_05515149.jpg




で、息子には握りの盛り合わせ
普通だったら1,580もするのに、これは30%オフ!なので2パック購入

この時点で「食べれるんかいな」な量です。


途中下車して_a0258686_05512011.jpg



そして、汁代わりのミニキムチ鍋
豚バラは、先日のあぐーの豚バラの残りを使って、ほんの少しだけ。

あとは殆どが野菜と豆腐で仕上げました。


おいし。
途中下車して_a0258686_05513857.jpg




食べ終わったら11時
息子は部屋に戻って、私は片付けやら洗濯して干して・・・ほんの1時間弱の一家団欒なのでした。

あぁ~小さなころが懐かしいなー。
食後にお風呂一緒に入ってブロックとかで遊んでいたなぁ、とふと思った夜でした。



トルコブルー四方張高台皿 作家「荒木漢一」




アラビア / パラティッシ オーバルプレート25cm ブラック [Arabia / Paratiisi]





+++



おまけ

朝は暖かいお茶が美味しくなってきました。

先日の花のお茶も美味しかったけど、この京都のなたまめ茶も美味しい。
とっても上品で、なんていうか柔らかな感じ。
途中下車して_a0258686_05520511.jpg


ノンカフェインでカルシウム、マグネシウム、リン、鉄、カリウムなどのミネラル成分が複数含まれています。
また、【なたまめ茶】は、『カナバニン』という「なたまめ」独自の成分が入っているから口臭にもいいらしい。お茶は美味しいし体にいいのだ。
途中下車して_a0258686_05520698.jpg





今日は金曜日。
はぁ~、疲れた。

本日は自分がいる部署の飲み会ですが不参加にしてもらいました。
まっすぐ家に帰って、この週末は家にずっといると決めている。



ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪














Commented by Kimiの娘です。 at 2019-11-29 21:15 x
ごんばんは。
期末テスト中で寝不足で、、
学校から帰ってきてから寝てました。
お腹すきました笑

これから、、
キムチ鍋を食べようと思います。
来週の水曜日から沖縄へ修学旅行です。
キムチ鍋食べて体を温めて!!
また勉強します。

お寿司ー!
美味しそうーー♪

Sobubuさんも!
息子君も!!!
風邪に気を付けて下さいねm(_ _)m

おやすみなさい
by sobubu | 2019-11-29 06:44 | うちごはん | Comments(1)