人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

これも焼き鳥



これも焼き鳥_a0258686_05341636.jpg

金曜日は会社の女子5人で1年ぶりの飲み会のような忘年会のような。開始時刻を40分程遅れて行ったので写真はこちらのみ。
これも焼き鳥_a0258686_07511600.jpeg



さて、翌日の土日は大掃除を開始しようと思いながら友達と出かけたり、なんだかんだと予定を変えたので何もせず・・・本気で来週取り掛かろう(絶対やるんだ!と、自分に言い聞かせる)


ちなみに休日の定番であるサウナですが、ここ数か月は隙間時間に「今だ!今しかない!」という感じで行くため時間もバラバラ。
先週は忘年会をした友達のうち1人が泊り朝の8時に行ったので、この日曜日も同じ時間に行った。

朝だからといって空いているわけではなく、お年寄り中心ですが結構人がいます。
番台の前の軽食ができる場所では、8時過ぎにビールを飲みながら新聞やテレビを観ている人たちもいて、「朝からすごいな・・・」と感心してしまう。


そんなお風呂屋さんですが、前の週と同じ時間に行ったら、やはり定番の時間にいらっしゃる人が決まっているようで、先週見た面子がチラホラ。その中で様子が若干変な60台後半の人がいた。


細かいことは割愛するが人の事をじろじろ見るし、まるで監視されているような感じでなんとも全身から醸し出す雰囲気と様子が変なのですが、チラホラ常連らしき人達と会話をしているので、この時間帯の常連なのだろう。


私は殆どの時間サウナに入っているので特に気にも留めていなかったが、お風呂上りに2人掛けのドライヤ―をする場所があるが、隣の席ではおばちゃんがせっせとメイク中。私は髪の毛を乾かしていたら、さっきのババアが2人の間に割り込んできて、おもむろにお金を入れて乾かすドライヤーのコンセントを抜き、自分のドライヤーの線を差し込み、地べたに座って乾かし始めたのだ。


どう考えても狭い2人掛けの間は無理なので、最初メイク中のおばちゃんの友達かと思ったが、顔を見るととっても迷惑そう。結局メイクは右にずれ、私は左によけた。

ナニこの状況・・・・


変なおばあだけど心霊写真のごとく間に座って乾かすのは可愛そうなので立ち上がり、「どうぞ」と促したら、そのババア「濡れてるからキモチワルイ」と言った。

確かにバスタオルを巻いた状態で乾かしていたのですが、そんな言い方する?思わず、お前の方がよっぽどキモチワルイんじゃ~っ!と心の中突っ込んだのであった。


もちろんお年寄りなので腹が立つとかはないが、凄いわ・・・朝のサウナもなかなかキャラが立っている人が多い。



+++


さて、弟夫婦からレモンを送ってもらった際にこんなものを頂いた。
これも焼き鳥_a0258686_05385562.jpg



そして、家には鶏の水炊きをするのに鶏肉屋さんに行った際についでに買った、せせりとハラミという部位も購入

キャベツもあるし、ホットプレートで焼いて食べよう。
これも焼き鳥_a0258686_05373933.jpg



ホットプレートで焼いて、レモンも絞っていただきました。
おうち焼肉ならぬおうち焼き鳥もありかも!

眼からうろこの美味しさでした。
これも焼き鳥_a0258686_05393642.jpg


こちらは鶏肉と共に買った鶏がら。

おばちゃんが烏骨鶏のガラもあるよ、ちょっと高いけど・・・と言われ買ったガラでスープ(いい色になってます)
これも焼き鳥_a0258686_05352455.jpg


このスープで、息子の好きなねぎまみれのスープを作りました。
底までびっしりねぎが入っています。
これも焼き鳥_a0258686_05364422.jpg


シンプルだけど美味しいスープです。


ひときわ個性を放つ、三角





カシミヤ ストール Cashmee 100% 全19色






+++



最後に・・・
クリスマスも近づいてきました。

こちら、ダニエル・ウェリントンの新しい時計。
https://www.danielwellington.com/jp

これも焼き鳥_a0258686_05415963.jpg

写真はIconic Linkというもので、サイズは36㎜
シルバーとローズゴールドがありましたが、シルバーがやっぱり好み。

現在、ダニエルウェリントンホリデーキャンペーン開催中!
15%OFFクーポンコード:sobubu
2点以上だと、更に20%OFF

ホームページの実際の写真より実物の方がカッコいい♪
これも焼き鳥_a0258686_05415039.jpg




ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






















by sobubu | 2019-12-16 07:09 | うちごはん | Comments(0)