人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ちゃんとした鍋

ちゃんとした鍋_a0258686_08495318.jpeg



金曜日は3時半まで飲んでいたので、土曜日の朝7時に起きたら頭が痛い。
お酒が残っているからだろうと思っていたが、掃除してから友達と出かけたものの、やっぱりまだ調子が悪い

頭痛、悪寒、のどの痛み
車に乗っていてもテンションが上がらないまま、ショッピングモールへ行ったりしたが、体調が悪いためか無駄遣いは一切せず、息子に服を買ったりしただけ。


夜の6時過ぎに自宅に戻ってからも激しい頭痛とのどの痛みが引かない。
風邪?風邪ひいたのか?でも、体調は絶不調ながら熱を測っても36.8程度・・しかも食欲もある。
これは、パワーをつけるしかない!と息子に「今日はご飯作れない、なので焼肉食べに行くから付き合って!」と伝え、夜は焼肉へ行き早々と就寝した。(記事は明日)




で、きのう。
昨日は会社の人からお家にお招きいただいていたので、午後からお邪魔してきた。

新築のそのマンションは、エントランスはめっちゃキレイ!ラクジュアリー!ファビュラス!!

エレベーターを降りても、ドアがもう違う!最新!
エントランスも家の中もおっしゃれー!な空間であった。

にゃんこもいるぞ!(かわいーーー)
ちゃんとした鍋_a0258686_08511441.jpeg



メンツの1人が持ってきた鶏皮
茹でて、彼の自家製ポン酢と共に。

旨いし、ポン酢もサイコーである。
ちゃんとした鍋_a0258686_08510527.jpeg


まぐろも用意してくれていた。

めっちゃ新鮮なまぐろがてんこ盛り!(これが2つ)自宅から阪急百貨店までチャリでも行ける距離らしく、朝からワザワザ買って来てくれたのだ。
ちゃんとした鍋_a0258686_08505577.jpeg


蛸のバターソテー
味付け絶妙!

遠慮して少しだけ取り分け食べていたら、気付いたら無くなっていた(きーっ!)
ちゃんとした鍋_a0258686_08501450.jpeg



私は豚肉担当だったのに間違えてまぐろを持って行った。
(日々疲れてますねん)

まぐろ被りなので1品はカルパッチョ
ちゃんとした鍋_a0258686_08500417.jpeg


もう1品は・・・ワサビでもなんでも好きに食べて下さいな。
濃い赤身のまぐろもねっとりおいし。
ちゃんとした鍋_a0258686_08502556.jpeg


しかし、家を掃除し、料理の準備をしてくれた家の主の彼女。
めちゃくちゃ美人だし(多分、会社で1,2の美しさ)、しかも性格も控えめ、子育てしながら、家のことも完ぺきにこなし、仕事でも残業している時間は私以上に働いていると思われる。私が「今日はめっちゃ遅くなったわ」と思い、遠く離れた席を見ると無心に仕事をしている彼女を見かける。しかも30歳チョイ・・・



何もかも
完璧やんか。


バリバリ働き、ファビュラスな家を買い・・・私が知りうる限り完璧な女子である。しかも旦那も同じ会社で一番のイケメンである(2番目は鶏皮&ぽん酢のキミだ)
こんな生き方していれば私ももう少しまともな高齢者になれたであろうと思う。(もう遅い)



さて、出汁をちゃんと取ったスープに具材がたっぷり(金曜日のカス鍋とは違う)の鍋
出汁が美味しいからちくわも豆腐もめちゃうっま!
ちゃんとした鍋_a0258686_08504185.jpeg



豚肉も買い忘れていたので駅前のスーパーで買う
バラ、ロース、肩ロースの3点セット
ちゃんとした鍋_a0258686_08494442.jpeg





本革使用 大人の2wayバッグ




インナーキャリングバッグM





〆は№2イケメンが買って来てくれた久しぶりの三谷製麺所の麺

おいしー。でも車がなくなってからすっかりご無沙汰だった私。「なんで、買いに行くんやったら「三谷製麺所行くから買ってきましょうか?」の連絡してくれへんねんーー!!」と私に散々罵られたのであった。


鍋出汁が美味しいので、麺も超美味し。
でも、買って来てくれてありがとう。優しいヤツだ。
ちゃんとした鍋_a0258686_09415296.jpeg



お招きありがとう
ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






















by sobubu | 2019-12-30 09:50 | うちごはん | Comments(0)