人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

お雑煮は白みそ


お雑煮は白みそ_a0258686_09443875.jpg



さて、2日目は息子とのんびり。
この日は料理以外何もせず何処にも行かず、の~んびりとTV観たりしてお正月休みを満喫

あぁ、これぞお正月休み


去年も書いた気がするけどお雑煮。
息子がキライな餅を出す。

白みそは一番最小さなパックを買ったけど、ちょっといつもと違う感じだった。
ここに鰹節をかけてイタダキマス。
お雑煮は白みそ_a0258686_09352506.jpg



おせちは立派なおつまみだな・・・とつくづく思いながら明るいうちからビール
家で昼ビールを飲むのはお正月か、わが家で飲み会をした時ぐらい。

めったにない事なので軽く飲む程度
お雑煮は白みそ_a0258686_09391168.jpg


いただき物の馬刺し
馬刺し大好きな息子のために貴重な馬刺しを出してあげました。

生姜のすりおろしたっぷりで甘い醤油が合う
お雑煮は白みそ_a0258686_09375799.jpg



煮しめもまだまだあります。
今回は干しシイタケを買うに当たって、めちゃくちゃいいどんこを奮発したのですが、大きくてとても肉厚。

なので半分にカットしましたが、どれでも大きかった。
お雑煮は白みそ_a0258686_09352811.jpg



なまこはこれで終わり
息子が気に入ってパクパク食べるのですぐになくなりました。

この人、酒のあてのようなものが好きね
お雑煮は白みそ_a0258686_09352693.jpg



まぐろとマッシュルームのガーリックオイル炒め(いただいていたまぐろの希少部位の残り)休みだし、どこにも出かけないのでいつも以上ににんにくたっぷり

凄く味の濃いマグロなのでにんにくに負けていません。
お雑煮は白みそ_a0258686_09352779.jpg



ガルバーニ社ゴルゴンゾーラ ピカンテ 約1.25kgが驚愕の1,580円




「 銀座千疋屋 」 銀座タルト(マンゴー)







で、和食ばかりが続いているのでパンも食べたくなるよね!
ってことで年末に買っておいた食パン。


とても有名らしいので試しに買っておいたもの。
お雑煮は白みそ_a0258686_09370985.jpg



チーズのせて、マヨを塗ってオーブントースターでじっくり焼く
これまたカリカリトーストに焼けたマヨが香ばしくて、お酒にも合うのです。

普通の食パンとの違いはそこまで分らなかったけど美味しいパンでした。
お雑煮は白みそ_a0258686_09370886.jpg



お腹一杯になった後、息子は遊びに行き、私は一人ソファでゴロゴロしながら映画鑑賞
うぅ、最高のお正月休みである。



ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪







by sobubu | 2020-01-05 10:28 | うちごはん | Comments(0)