人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

すしからの焼き鳥



すしからの焼き鳥_a0258686_09000049.jpeg


友達がウチに来て通販の鶏の水炊きを食べることになり準備をしていたら、別の友人から「ごはん食べた?行こう」と連絡が。


家ですることも一瞬考えたが、1日の半日は家の掃除をして、その後またまたなんばパークスのバーゲンに行ってさっき帰ってきたばかり・・・今から5人の食事の準備はやっぱり嫌だなと思って食べに行くことに。


日曜日の7時半・・・いくらローカルなわが町でも日曜日の夜はどのお店もいっぱい。なので目ぼしいお店数件い電話するものの、やはりどこもいっぱい・・・なので最後の最後に取れたすし屋に集合。



まずは白子
最近白子食べてなかったな。。。
すしからの焼き鳥_a0258686_09013821.jpeg


湯引き
すしからの焼き鳥_a0258686_09011575.jpeg


あん肝
生じゃないのでガッカリ

ボイルしたあん肝って、さして旨くもない。
すしからの焼き鳥_a0258686_09003590.jpeg


ホタテ
甘くて美味しいホタテでした。
すしからの焼き鳥_a0258686_09012504.jpeg


きずしは×2を注文
こちらのきずしは美味しい。

いい感じの〆具合だし、鯖も脂がのっていて美味しかった。
すしからの焼き鳥_a0258686_09002463.jpeg



で、まぐろや鯛とかもう食指が動かない・・・
なのでうなぎ
すしからの焼き鳥_a0258686_09015078.jpeg


この時点で、2人が首をかしげた。
シャリがベチョベチョなのだ・・・私は「え、ぜんぜん大丈夫やで」といって美味しく頂いたが、確かに米が非常に柔らかい。

多分、時間も8時半を回っていたので、1回転した後でごはんも炊き立てだったのだろう。



私が注文した炙りサーモン

うん、確かにお米が・・・一つだけ食べて次に箸が伸びず。
すしからの焼き鳥_a0258686_09020186.jpeg


とろ鉄火とエビマヨ
出てきた瞬間にすぐに一口食べたが、すでにノリがベチョベチョである。

もともと友達の一人はここのお寿司がキライなので顔色の雲行きが怪しくなってきた・・・なのでサクッと30分で2件目へ移動することにしました。
すしからの焼き鳥_a0258686_09021277.jpeg




+++



つづいては焼き鳥屋さんへ移動
私の大好きな鶏皮の酢の物。

これ、3杯食べられるわ 笑
すしからの焼き鳥_a0258686_09031629.jpeg



鶏皮
すしからの焼き鳥_a0258686_09025124.jpeg


鶏の肝の造り
すしからの焼き鳥_a0258686_09030657.jpeg


背肝だったかな・・忘れました。
すしからの焼き鳥_a0258686_09040027.jpeg


こころ
すしからの焼き鳥_a0258686_09033620.jpeg


それ以外もガンガン注文しましたが、写真が多すぎるので割愛します
この日は、めずらしく飲むよりも食べることに集中しました。 笑




【グルメ大賞受賞】【訳あり】半生讃岐うどん




バリラ No.3(1.4mm) スパゲッティーニ 業務用(5kg)【バリラ(Barilla)】






〆には1日20食のラーメン
すしからの焼き鳥_a0258686_09041201.jpeg


焼きおにぎりを食べてフィニッシュ
すしからの焼き鳥_a0258686_09042161.jpeg



ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪








by sobubu | 2020-01-13 10:38 | そとごはん | Comments(0)