人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

塩味の牛すじ大根



塩味の牛すじ大根_a0258686_06081710.jpg


土日でかけていたため(御朱印巡りもした)早くも水曜日に電池切れに。
定時の5時半に退社したら自宅の最寄り駅に着いたのは6時!しかも明るい~♪

よし!自宅までの商店街で何か買い物して帰ろうと思ったら、八百屋や花屋、ケーキ屋も全てシャッターが下りていた?

はて?水曜日は休みなの?それともコロナの影響で閉店してるんだろうか・・・


でも、魚屋さんは開いていたので覗いたら息子の大好きなてっさを発見!
2皿分しかなかったのですが、即ゲット。
塩味の牛すじ大根_a0258686_06074731.jpg

息子は「美味しいわ~、めっちゃオイシイ♪」と言って大喜びで食べていた。

ちなみに写真が薄暗いのですが、薄暗くても「まだ明るいうちに帰ってきた!」って事が嬉しくて撮影したから。
単純なので、そういうことも嬉しい。

すぐに暗くなってしまったので、てっさはいったん冷蔵庫へ
塩味の牛すじ大根_a0258686_06071502.jpg


もちろんお刺身も購入
よこわ、ブリ、まぐろ
塩味の牛すじ大根_a0258686_06230330.jpg

メインはこちら。
おいしいちゃんとしたお肉屋さんで買った牛すじは、うちの近所のスーパーで買うものとは全く別物です。



そんな牛すじとそのスープ、そして塩のみで炊いた冬大根と人参は、最初物足りないかな?なんて思いながら煮込んでいましたが、息子もガンガン食べてくれる美味しい煮込みになりました。



塩ベースなので、もちろんそのままでもいいのですが、和風にも洋風にもできる。

塩味の牛すじ大根_a0258686_06081859.jpg


こちらは親子ともども大好きな宮崎の鳥の炭火焼き

真空パックで冷凍しているので、なんか足りないな・・と思ったときにレトルトカレーのように温めるだけ。



これが、おつまみにもよし、息子はこちらでご飯を食べるしなかなかイケルのだ。

塩味の牛すじ大根_a0258686_06251906.jpg




DOORS Vカットパンプス





コンバース オールスター






+++



おまけ


私は好奇心でいろいろな調味料を買って使うのが好きなのですが、先日こんなものを買ってみました。

たまたま外で食べたお造りの醤油が美味しかったので2本買って帰ってきた透明醤油

透明なのでやや抵抗があるものの、味はいい♪

塩味の牛すじ大根_a0258686_06264130.jpg

ホテルで買ったら800円弱だったのに、楽天だと540円だった(ちと悔しい)
ラベル見たら九州の醤油だったのですが、やっぱり九州の醤油は美味しいな。。。いや、醤油以外も全ておいし♪

透明醤油 100ml 【料理 楽天ランキング1位】





ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪












by sobubu | 2020-03-26 06:39 | うちごはん | Comments(0)