人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

雲丹





雲丹_a0258686_22141063.jpg



平日仕事していたらスーパーも寄れないことが多い時間帯なのですが、それでも開いているスーパーに寄るため途中下車したり、デパ地下に行くために途中下車したりしていますが、仕事がないとスーパーに行くことがめっきりなくなり、お肉屋さん、魚屋さん、八百屋さんで食材を賄っています。

やっぱり、スーパーでパック売りされているものと比較すると断然品質がいいし、魚なんてキラッキラだしオイシイ。

でも、デメリットが一つ。
お肉屋ささんも魚屋さんも「いらっしゃい!」と言われたら、何も買わずに出ることができない(わたしは)


そして、やっぱり単価も高い気がする。。。
そして、ちょっとマヒってこんなものを買ったりしてしまうのだ.


本当は、この土日、旅行に行く予定でしたがキャンセルして家で大人しく過ごしてるんだから、ちょっといいもの食べようよということ。
雲丹_a0258686_22141279.jpg



ちなみに、2種類買ったが、どちらも違う魚屋さんで買ったもの。
うにの産地とお店は同じもの

1件目の雲丹
雲丹_a0258686_22141105.jpg


こちらは2件目の雲丹
どちらもめちゃくちゃ美味しかった。
雲丹_a0258686_22112340.jpg


1件目で買ったお店では立て続けにホタルイカも。
こんなに新鮮でピッカピカなホタルイカだけど280円というスバラシイ価格。

もちろんとても美味しい♪
雲丹_a0258686_22273188.jpg

年とったら安くて量が多いより、少々高くても美味しいものちょっとがいいと言っていた友達の気持ちがようやく分かってきたわ。


デザートは息子の好きなマンゴー
いつもぶつ切りです。
雲丹_a0258686_11211650.jpg


キッズのお洒落着パーカー。デザインパーカー





女の子の憧れ、花柄スキッパーワンピ・






+++


おまけ


友達からいただいた高級な中国茶
一つは高級すぎて全く口がついていかず「これ薬やん」と思えるものだったが息子が美味しいと言ってがぶがぶ飲んでいる。

もはや字も読めん
雲丹_a0258686_11212485.jpg

中はこんな感じ
円盤みたいに包まれた中にギッシリ詰まっております。
雲丹_a0258686_11213757.jpg

でも、もう一つ貰った中国の紅茶が素晴らしく美味しいのだ。
コーヒー好きですが、この紅茶最高

絶賛抽出中。
雲丹_a0258686_22341693.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪













Commented at 2020-04-12 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まる at 2020-04-17 13:11 x
初めてコメントさせていただきます
いつも美味しそうな食卓を楽しく、そしてお腹をぐーぐー鳴らしながら見させてもらっています
最後に紹介された中国茶!薬っぽいかもしれませんがまごうことなき熟成された高級プーアル茶!羨ましい!
プーアル茶はちょっとほこりっぽいので一煎目は捨て、あとは何煎でも飲めます
脂肪を流してくれるのでダイエットにピッタリ
私はやっすーいプーアル茶を桶にためて油ものの洗い物に使ってます
手がパサパサになるくらい脂を流してくれます…
おせっかいと思いつつコメントさせていただきました
by sobubu | 2020-04-12 07:52 | うちごはん | Comments(2)