人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

まぐろ茶漬け





まぐろ茶漬け_a0258686_11031299.jpg


夕食はあまり食べないようにしているので、朝起きたらお腹が空いている
ビールとかもほぼ飲んでいないので胃腸もいいからかな。


こちら、今朝の私の朝食
コンビニに氷を買いに行った際に魚屋の人と目が合って「インドまぐろ買って行って!」と言われ、断りづらく買ったらおまけに切り落としを付けてくれた。

でも、昨夜のメニューはカレーだったので、切り落としの方は茶漬けに
お茶漬けにするなら前日からそれ用に漬けにしておけばよかったと・・・

でも、出汁で火を入れてから、胡麻、大葉、わさびでサラサラ食べたら、まぐろの出汁も出て美味しかった。
まぐろ茶漬け_a0258686_11031191.jpg



さて、昨夜はカレー
ルーを入れる前まで仕込んでいたもので、最後の仕上げをしたら完成
まぐろ茶漬け_a0258686_11140744.jpg


アップにしても凄く黒いけど、今回赤ワインを入れたため黒っぽい色に仕上がった。1皿に玉ねぎ1個分ぐらい入っています。

ちょっと味見したけどめちゃ辛かった。
まぐろ茶漬け_a0258686_11142377.jpg


綿100% 洗えるマスク




【5月2日より順次発送】 50枚






サラダを作るつもりだったけど、すっかり忘れてトマトとスナップエンドウ
スナップエンドウ出したらパクパク食べてるから好きなんだろうな。
まぐろ茶漬け_a0258686_11142142.jpg


鶏スープをベースにしたコンソメスープ
刻んだパセリをたっぷり入れているのは、もちろん栄養のため
まぐろ茶漬け_a0258686_11142237.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪







by sobubu | 2020-04-19 11:21 | うちごはん | Comments(0)