人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

豚肉のハリハリ





豚肉のハリハリ_a0258686_09352127.jpg


会社帰りに毎週のように飲みに行っていた友達と、きのう約1か月ぶりに会った。
商店街で野菜を買って、花を見てとほんの30分程度。

コロナ禍の初期の段階から、私が電車通勤をしているという理由により私と会うのを拒否していた彼女。人付き合いが広い彼女は大げさだけど毎晩飲み歩くような生活をしていたのにピタリと止め、自分の会社も時短営業に切り替え自粛生活を徹底している。


わなくてもLINEのやり取り等で私が外出せず家でずっと過ごしているのを知って「もう大丈夫やろ」ということで許しが出、買い物ついでに会った次第である。(外で、しかも歩きながら、そして離れて 笑)ま、お互いに渡すものがあったからだけど・・・・


彼女が息子に買って来てくれた靴下。(ありがとう)
豚肉のハリハリ_a0258686_09573325.jpg

でも、次に飲みに行ったりできるのは、かなり先になりそうね。


+++


さて、食材(肉、魚、野菜、豆腐)は、それぞれ個人商店で購入し、飲料は薬局で仕入れているためスーパーには殆ど行っていない。あと、足りないものはネット通販。


だけど先日息子がコンビニにパピコを買いに行くというので、代わりに私が久々にスーパーに買いに。

その際に見つけた豚しゃぶ用お肉。

「次こそ夕食にはステーキとかのギットギトの肉食べる!」と決めていたのに、美味しそうでつい買ってしまった。

なので、豚しゃぶでもしよう。
豚肉のハリハリ_a0258686_09381344.jpg


まただしベースの夕食か・・と、流石にだし系に飽きていたが、豆腐もあるので最低限の食材で作る

今回は絹ごし豆腐
豚肉のハリハリ_a0258686_09353573.jpg

いつもは1枚ずつ食べるのですが、豚の脂を出したかったので最初に一気に入れた。
脂っこいものが食べたかったが、しょせん鍋なのでアッサリ。
豚肉のハリハリ_a0258686_09371035.jpg


スーパーの豚肉なのになかなかの超薄切り具合で、水菜と食べると美味しいのだ。
味もベースの出汁の味のみでアッサリ(とことん食べたいものの逆になっている)
豚肉のハリハリ_a0258686_09354328.jpg


あとは残り物の消費と、息子が五島うどんが食べたいというので、鍋に投入(写真なし)


デザートはいちご
超ミニないちごだったけど、まぁまぁだった。
豚肉のハリハリ_a0258686_10222945.jpg


プレゼント さくら盆栽





本体+4種プレート 【レシピ付き】





+++


おまけ


息子は夜中まで起きていて、起きるのが遅い
私はいつも通り5時前後には起床する(何もやることないのに)

なので、まずはコーヒー淹れて
豚肉のハリハリ_a0258686_09253762.jpg


Netflix 、Amazonプライム、Hulu、YouTube、が私の友達になっています。
YouTubeで観ているのはほとんどが怖い系。そして寝る時は怖い怖いと電気点けて寝ている。
豚肉のハリハリ_a0258686_10292063.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪











by sobubu | 2020-04-25 10:31 | うちごはん | Comments(0)