人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

テイクアウトモヒート




テイクアウトモヒート_a0258686_06395506.jpg


この週末の人出は結構なもので、近所の商店街等は今まで通りといった感じ。

居酒屋や焼き鳥屋さん等も早い時間から営業され、今までなら持ち帰りなんてできなかった焼き鳥屋さん等もテイクアウトできるのがいい。


そんな土曜日
近所のバーでテイクアウトを始めたらしく、店の前で美味しそうな黒ビールやモヒートなんかを少しのつまみと共に飲んでいる方が数人。

ああいうのってなんかいいな♪ということで、日曜日の午後、友人と通りかかった際にモヒートを注文。
行ったことのないバーでしたが、こんなローカルなのにモヒートの作り方もちゃんとしているお店だった。

お店だと1杯1,000円だけど、テイクアウトなので800円
お酒のテイクアウトなんてなかなか面白い。
テイクアウトモヒート_a0258686_06400022.jpg


+++



さて、こちら簡易キムチ鍋。

簡易といってもベースは牛すじ(これですべて使い切った)だし、キムチも布施駅近所のめちゃくちゃ美味しいキムチ屋さんのもので、酸っぱくなるのを待っていました。
キムチが美味しいとスープのベースは何でもおいしくできる。
テイクアウトモヒート_a0258686_06395429.jpg


簡易というのは具が豚ばらと豆腐とキムチだけだから。
豆腐は豆腐やで、豚肉は肉屋で・・ねぎも八百屋で・・・と各々好きなお店のものだから美味しく頂きました。
テイクアウトモヒート_a0258686_06395973.jpg



こちらはボイルしたイカ

このイカってどうやって食べるのか知らないのでいつもマヨ醤油で食べているのですが、本来の食べ方ってどうなんだろう・・・スーパーで見かけると安いからつい買ってしまうんだな。
テイクアウトモヒート_a0258686_06395799.jpg

スーパーで買ったまぐろ
塩こしょうにオリーブオイル、そしてレモンではなくレモンジュースをかけてみた。

TVか何かでレモンジュースがレモン代わりにいいというのを見て、レモンあるけどあえてレモンジュースを買ったが、思いっきり薬っぽい味がして失敗だった。

これは料理には使えんな・・・砂糖いれてジュースとして飲もう・・・かな。
テイクアウトモヒート_a0258686_06395835.jpg



リム楕円小皿 赤うず唐草




リム楕円小皿 錆花つなぎ





+++


おまけ


換毛期のせいで恐ろしい抜け毛をまき散らしているすだち。
毎日せっせとブラッシングしているが、耐えられんん。

なので日曜日の朝シャンプーし、泡をゆすぎながら毛を梳かすと抜けるは抜ける。乾かすときもめっちゃ毛を梳いたら胸のあたりがライオンみたいになっていたがスッキリした。
テイクアウトモヒート_a0258686_07052598.jpeg


それでも今朝毛を梳くと抜ける・・・
バリカンと1mmの刃を買ってサマーカットにしようか悩み中。





ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪









Commented by 姫路のおばちゃん at 2020-05-18 09:09 x
おはようございます。
sobuさんのblogは大好きで毎日見ていますが
コメントは初めてします。
茹でイカですが私は生姜醤油で食べています。
結構いけますよ!
息子さんも高校生になられsobuさんも自分の時間上手に使われてますね。お料理上手なsobuさん!
これからも楽しいblog楽しみにしてます。

極悪顔すだちちゃんも大好き!
Commented by 原田佐幸 at 2020-05-18 10:48 x
いつも 楽しく読ませていただいてます。
我が家は子持ちいかは、酢味噌でいただいてます。
ネギをボイルして添えたり、長ネギをあぶってそえたりしていますよ。
by sobubu | 2020-05-18 07:21 | うちごはん | Comments(2)