人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

梅入玉子とじうどん



梅入玉子とじうどん_a0258686_06575477.jpg


出かけたついでに息子にイタリアンのテイクアウトでフライドチキンとポテトチップスを買って帰った。
(フライドチキンの写真は撮影しなかったが、結構大ぶりのフライドチキンが4つ)

梅入玉子とじうどん_a0258686_06585977.jpg


こちらは、お店に行った時の写真

フライドポテトもあるんだけど、この自家製チップスがパリパリで美味しいのだ。息子によく「堅あげポテトを買ってきて」と言われるので、これぞ堅あげだろうということでお土産。

だけどお店だと揚げたてが食べられるのでさらにおいし♪
梅入玉子とじうどん_a0258686_07030228.jpg

息子はランチにこのポテチとチキンを食べたので、夜になって「きょうのごはん何?なんかアッサリしたものが食べたい」と。
お昼のことを考えたら「そりゃそうやろうな」という注文。

冷蔵庫の中身もさびしくなっていて(前日も家にあるものだった)、いつもは軽食として食べる玉子とじうどんに。
「これ、あっさり?」と、若干違うような気がしたので梅干し入れてみた(ぜんぜんやる気なしね)

久しぶりに黒七味入り

梅入玉子とじうどん_a0258686_06575599.jpg

しかし、この梅干は美味しいのだ。

紀州南高梅




突如食べたくなって久しぶりに買ったシャウエッセン。

これ、初めて食べたとき余りのおいしさに2袋一気に食べたことがある。

味が濃いのでお弁当のおかずによく持っていくのですが、たまにはビールのおつまみに出そう。


私は夕食にこれを4本食べただけで終了。

何もしてないのにお腹空くのが忌々しいが、動いてないのにビール飲んでるし普通に食べるのも身体に悪いかもと控えてみた。

でもやっぱり「お腹空いたーーーー」と後悔しながら寝たのであった。

梅入玉子とじうどん_a0258686_06583725.jpg



ヘア&スキン キメア (KIMEA) ギフトセット





SK2 / SK-II(エスケーツー) フェイシャル トリートメント エッセンス






+++


ある日の朝ごはん


買ったものの出し忘れていた中トロ寄りのまぐろ
仕方なく、酒、みりん、醤油(今回は色の濃いカネヨの母ゆずり)で漬けにした。

上にはたっぷりの大葉、ねぎ、カイワレもいれて胡麻とわさび
梅入玉子とじうどん_a0258686_07042645.jpg


あつあつの出汁(お吸い物程度に味付け)をぶっかけて一気に。
今回は、まぐろを濃い色の醤油に漬けたから色が凄いことになっていますが、それでも鮪茶漬けは美味しいのであった。
梅入玉子とじうどん_a0258686_07042563.jpg



ちなみに、こちらはKALDIで買った「冷や汁の素」
実は冷や汁なるものは本場の味を知らない・・・でも料理本を見て見様見真似で作っても激うま!

もちろんインスタントであろうが大好き
1袋で3人前分入っていて200円もしなかったと思うが、大葉やみょうがを刻んで入れたら美味しいと思う。
(まだ食べてないけど)
梅入玉子とじうどん_a0258686_07163842.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪














by sobubu | 2020-05-22 07:25 | うちごはん | Comments(0)