人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

海老パンとガパオライス






海老パンとガパオライス_a0258686_07182965.jpg


子供の頃に住んでいた家には入り口横に大きな紫陽花があり、赤や水色、紫とどんどん色が変化していって大好きだったのですが、そういうこともすっかり忘れていたらうちの紫陽花も緑色に変化してきました。

これ見て、「あぁ、そうだった。紫陽花は色が変わるんだったな」と今さらながら気付きました。
今では珍しい紫陽花も沢山あって、この時期花屋さんで見るとなかなか楽しめる。




さて、久しぶりに海老パン
たまたま見ていたTVで海老パンが紹介されていて、そういえば最近作ってなかったなということで、いつぶりか忘れましたがフードプロセッサーでチャチャっと作りました。

TVではパクチーを張り付けてあげていたので「やってみよ♪」と思いましたが息子が食べなくなるので少しだけ。
海老パンとガパオライス_a0258686_07202819.jpg


焦げないようにきつね色に揚げます。
少し気を抜いたら一瞬で焦げてしまうので注意が必要。
海老パンとガパオライス_a0258686_07271632.jpg


表面に塩を振ってレモンを絞って食べますが、シラチャーソースも添えて。
ピリ辛の海老パンも美味しい。
海老パンとガパオライス_a0258686_07202508.jpg



そして、こちらはバジル炒めごはん
アジアンチックな夕食です。
海老パンとガパオライス_a0258686_07202689.jpg


本当は鶏ですが、ミンチカツを作るつもりで買った牛ひき肉で作りました。
ピーマンもパプリカもあるけど、ここはシンプルに肉中心で。
海老パンとガパオライス_a0258686_07202782.jpg



使った調味料はこちらのガバオの瓶を使用。
めちゃくちゃバジルが入っています。
海老パンとガパオライス_a0258686_07332026.jpg



ギャザー ブラウス シャツ




カットソー ストレッチコットン







+++


おまけ


500g入りの焼肉用のお肉
絶対に残るので翌日は息子に焼肉定食
海老パンとガパオライス_a0258686_07391261.jpg


いいお肉なので、ランチにするのはもったいない
でも、解凍したから食べきらないとね。
海老パンとガパオライス_a0258686_07391195.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪













Commented by 愛実 at 2020-05-25 17:31 x
こんにちは(*^_^*)
今日から学校が再開しました!
久しぶりの、学校!
めっちゃ疲れました。
わー!
海老パン美味しそう。
母がよく作ってくれました。
うーん!
私に作れるかな?、
時間のある時に挑戦してみます。
Commented by sobubu at 2020-05-26 07:29
愛実ちゃん
おはようございます!
学校再開よかったね♪うちの息子はまだ週1で数時間のみです。

学生生活楽しんで!
Commented by 愛実 at 2020-05-26 20:09 x
こんばんは(*^_^*)
お忙しいのにお返事ありがとうございますm(_ _)m
夕方学校から帰ってきたら兄からLINEが入ってました!
Sobubuさんから!返信!
良かったね♪って!!
息子君の学校はまだなんですね!
学校!やっぱり!楽しいです。
まだ部活は再開されてないのですが、
頑張ります。
ありがとうございましたm(_ _)m
by sobubu | 2020-05-25 07:40 | うちごはん | Comments(3)