人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

馬肉尽くし♪



馬肉尽くし♪_a0258686_08160044.jpg


コロナ禍の間は皆さん美容院に行けずに困っていたと思う。私も同じく「こりゃアカンわ」と思って自分で毛染めをしたら思いのほか色が明るくて・・いや、その色が似あう人はいいけど私はただのヤンキーババアにしか見えない状態に。

更に「こりゃアカンわ」となり、いつも行く毛染め専門のお店に電話したら「閉店していますが、予約してくれればお店を開けます」と言って下さり毛染めをし直した次第である。
そして別のお店でストレートにしてやっと髪の色も落ち着いた普通のオバハンになれました。


毛染めをしてくれた店長と雑談をしている際に、福島にある馬肉を取り扱うけとばし屋チャンピオンというお店があり、安くて美味しくていつも一杯らしいのですが、この近所にある支店の方はオープンして日が浅くて認知度も低いためかとても空いているのでオススメだと教えてくれた。
馬肉尽くし♪_a0258686_07362209.jpeg

なのでいつか行こうと思っていて今回友達と行ってきました。
メニューにある極上馬刺し5種盛り!生ものが大好きな私、お店についたらまずはビールと生ものというか刺身系は必須ね。


馬肉ってくどくないし臭みなど一切なく美味しいけど、こちらの馬刺しは確かに品質が高い。
しかもお店の人は5種類とも食べ方をきちんと説明してくれる。
馬肉尽くし♪_a0258686_07351779.jpeg

右下の馬油は初めていただきましたがおススメは後ろの赤身と一緒に食べると美味しいとのこと。
一つは言われるままに、あとは個別に食べましたがとても美味しかった。しかも5種盛り(2人前)1,980円はとても良心的ね。
馬肉尽くし♪_a0258686_07353324.jpeg


同伴女子が注文した馬のミンチカツ
最近ずっと作ろうと思っていたミンチカツですが正に求めていた味がこのミンチカツだった。

揚げ物の中ではミンチカツが一番好きだという彼女(はじめて知った)が「め~っちゃオイシイ。これ美味しいわ♪」と絶賛していたが、ミンチカツの立ち位置が低い私からしてもとても美味しいミンチカツでした。

ハッキリ言って牛か馬かなんて違いは全く分からない。
馬肉尽くし♪_a0258686_07354643.jpeg


こういう居酒屋に来ると絶対あるポテトサラダとかフライドポテトを必ず注文して周りにバカにされるのですが(芋好き)今回も「フライドポテト注文していい?」と聞いたものの、その前に目についた裏メニューの出汁巻きを注文。

ゆるゆるの出汁巻きはおいし。
馬肉尽くし♪_a0258686_07360708.jpeg

結局生ビールを3杯飲んで上のものを食べていたら芋はもう無理
そのまま酎ハイへと進む・・・飲みやすい酎ハイなのでガンガン飲む・・・久しぶりに外で飲むお酒はうまい

最後はラーメンマニアの女子が「このラーメン食べてみたい」というので注文
ラーメンに見えないけど、普通においしいラーメンでした。
馬肉尽くし♪_a0258686_07364051.jpeg


そして息子。
「一緒に行こうよ!」と言ってもやはり来ない。

そりゃ週末に親とその友達と夕食を食べたくないよな・・・
なのでテイクアウト

馬油のみ入っていないパターンですが息子はペロリと完食
一番手前の藻塩が美味しいのだ。いっぱい付けても塩辛くない塩です。
馬肉尽くし♪_a0258686_08181673.jpg


そして、シーザーサラダ
余りに量が多いので家にあるめちゃくちゃ大きなお皿に入れ替えました。

野菜食べなくちゃね!ということででテイクアウトしたが(多分)馬のベーコンがこれまたた~っぷりトッピングしてあり美味しい。
多分600円しなかったと思うが凄いボリュームでお得感満載。
馬肉尽くし♪_a0258686_08155978.jpg



あとはチャーハン(これも馬入り)と私が食べたかったポテトサラダ。
チャーハンは写真なし(酔っぱらってたし、家に帰っても友達と続き飲みしてたし)、残ったポテトサラダは私の朝食に。

このポテトサラダもめ~っちゃオイシイ。
馬肉尽くし♪_a0258686_08233902.jpg

安いし美味しいから、また行こっと♪


ナチュラルリネンサロペット




チェック柄






+++


おまけ


ワタシがテーブルでPCを触っていると、すだちはいつも側にいるのですが、夕方ふと見ると退屈で死にそうなのか、魂が抜けきったような顔でボーっとしていた。(枕にしているのは写真たて)

私が顔を向けても気付かず・・・ぼー。
馬肉尽くし♪_a0258686_07365816.jpeg

退屈か・・・退屈で死にそうなんか?



ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪














by sobubu | 2020-05-30 08:36 | うちごはん | Comments(0)