人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ユッケとセンマイ



ユッケとセンマイ_a0258686_10593774.jpeg


先日の記事で書いたAirPods Proですが、ふと見ると息子が耳に付けていた。「あれ?直ったん?」と聞くと「うん、復活した、別に普通に使えてる」とな。

ふ~ん、復活するもんなんやな。。。。と思ったが、せっかく保険入ってるんだから内部的に不具合がないか1回見てもらえればいいと思うものの息子がそれでいいというのでそのままに。

ちなみに保険も入らず修理するとなると片方ずつそれぞれ1万円近くもするそうだ。


+++

さて、毎日家でご飯作ってて「なんか飽きてきた(自分の作った自分の味に)「ご飯食べに行こ!」というと意外にも「ええよ」と快諾。


息子もオカンが作ったオカンの味に飽きてきたんだろう
「焼き鳥行きたい!」と言っても「いいじゃない?」と前向きではないか。

しかし行きたいと思うお店は全て満席。しばし考え、息子が食べたそうなものとして浮かんだのは塩タン。「塩タン食べる?」と聞くと「うん、そっちのがいい!」というので急いで焼肉屋さんに電話して予約。


焼肉屋に行ったらスタートは塩タン、ユッケ、キムチにナムル、生せん(センマイ)、そして〆は冷麺というルールが自分の中にあるのですが、息子は塩タンさえあればいいみたい。

ま、2人でそんなに食べたら焼肉にたどり着けないよな。

ナイスな塩タンね。
ユッケとセンマイ_a0258686_10595256.jpeg

私は作りたくない=腹減ってないという理由もありハラミは1人前。
野菜焼いちゃったので寂しい感じになっているが、こちらもナイスなハラミです。
ユッケとセンマイ_a0258686_11000940.jpeg

ユッケは2人前
もちろん、息子が2つともサクッと食べる。
ユッケとセンマイ_a0258686_11003276.jpeg

ごはん大を注文した息子は塩タンもハラミもパクパク食べている。結局ハラミをもう1人前追加して、私は生センとビール

サッパリして美味しいわ。
ユッケとセンマイ_a0258686_11011129.jpeg


最近、お昼にガッツリ食べるので夜お腹空かないんだな。
テールスープはどうしても食べたかったが、食べられないのでお持ち帰りにした。
ユッケとセンマイ_a0258686_09441542.jpg



ジェノプティクス オーラ エッセンス コフレ




毛穴撫子 お米のマスク(10枚入)【毛穴撫子】[パック]



+++


おまけ


朝食はおかゆ
シソと梅干でサッパリね。
ユッケとセンマイ_a0258686_21234768.jpg


と、パイナップル!
こちらは、石垣島・沖縄の食材を取り扱うオーガニックの通販サイトのやえやまファームのパイナップル




こちらにはかなりお世話になっています。
あぐーハンバーグの記事
あぐーのしゃぶしゃぶ食べくらべ
石垣島のパインジュース
あぐーの切り落とし

ユッケとセンマイ_a0258686_09512570.jpg

パイナップルは価格も安定しているし、腸内環境や植物繊維もビタミンも豊富なので体にいいからとしょっちゅう食べていますが、やっぱり沖縄や石垣のパインはレベルが違うのだ。

あま~い!んっま~い♪

パインジュースも今まで飲んだことのないビックリする味だったけど、こちらのパイナップルも腰抜けレベルに美味しかった♪

手前はピーチパインで奥はボゴールパインなのですが、食べ比べると品種によってこんなに味が違うのかとビックリ。手前はサッパリして別のフルーツのような品のある味で、奥はコクのあるパイン(色も違います)
ユッケとセンマイ_a0258686_10161705.jpg

2玉あるけど、パクパク食べて2人で消費は楽勝ね。


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪














Commented by 下郷陽平町祭実行委員会です。 at 2020-06-07 11:35 x
福島県の下郷陽平町祭実行委員会です。
やっぱり肉ですよね。
お肉食べないと元気出ないです。
下郷陽平町祭実行委員会では、無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
微力ですが頑張ってます。
お互いに頑張りましょう。
by sobubu | 2020-06-06 10:59 | うちごはん | Comments(1)