人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

テールスープに白米



テールスープに白米_a0258686_07064774.jpeg


きのうは息子が友達と回転寿司に行くというので夜はひとり。

ここ最近息子がいない時は何も食べずにゴロゴロして過ごすのが多くなっていましたが、お昼ごはんも食べていなかったので、なら、仕事終わったら魚屋に行ってお刺身買おっと♪なんて思っていました。


でも、少し仕事が終わるのが遅くなってしまい時間は7時50分。もう魚屋さんは閉まってる。
なら、魚系が美味しいスーパーへと向かったが、8時も回っている時間なのに続々とお客さんがお店に入っている。


ちょっと嫌な予感がしたのですが、店内に入るとお刺身はゼロ。いや厳密には鯛のお刺身が1パックのみありましたが、5切れカットされたそれはまるでてっさ。

なので、少しだけ家で切らしているものだけを買って、別のスーパーへ
(刺身たべるねん~!絶対!な気分)

もう、売れ残りの鰹のたたきでもいいからとお店に入ったらやはり空っぽ。冷蔵庫には自分で作れる材料は何でもありますが、「作りたくない&あっさりしたもの」が食べたかったのだ。

で、1週間働いた週末に美味しいものを食べたかったのに・・・私の夕食はこちら。
カニカマとちくわ。

「あっ、ちょっとカニカマの塊部分がある♪」なんて思ったが、我に返ってベシっと放り投げたい気分に駆られたのであった。


しかしパックごと出さないのがまだ救いである。
テールスープに白米_a0258686_08140649.jpg

なので、先日息子にお造り定食を出して出かけたときのものでも・・・
(ま、あの時のお刺身が美味しそうだったから昨日食べようと思ったんですけど・・)

息子にご飯出して向かったのはうどん屋さん。
暗くなる直前の空が青くてきれいだったから1枚パチリ
テールスープに白米_a0258686_07070743.jpeg
少し先の信号を左に曲がると、そこは西成
ゴミの山がある訳ではありません・・そこで休憩されている方たちが荷物に埋もれているのです。

1杯600円程の安価でかつオイシイうどんを求めて行ったがまさかの営業時間外。
ネットで定休日も営業時間も調べて行ったのに・・・
テールスープに白米_a0258686_07072486.jpeg

「え、どうするん?」
「何食べるん?」
「口はもううどんになってるのに」

と、2人でテンションも下がる。

何も浮かばないので「じゃ、〇〇〇行こう!」「そやな」ということでやって来たのは焼肉屋さん。

目的はテールスープ。
テールスープに白米_a0258686_07074195.jpeg

まずはもやしのナムル
こちらのナムルの味付けが絶妙で美味しいのですが、今回はやや味が濃かった。

でも、めちゃくちゃオイシイのには違いない。
テールスープに白米_a0258686_07075602.jpeg

レバーを1人1皿ずつ
コリコリです
テールスープに白米_a0258686_07081036.jpeg


こちらのお店に来たら必ず注文するせんまい。
タレもせんまいもめちゃくちゃオイシイのだ。
テールスープに白米_a0258686_07082353.jpeg
友人はユッケ
昔と比べたらほんのチョッピリ

そりゃ法令に従って調理すりゃそうなるわな・・・
赤身の肉ではなく超霜降りのユッケですからこれぐらいの量でちょうどいいのかも。
テールスープに白米_a0258686_07083765.jpeg

ハラミ2人前
お箸で切れるハラミで、超超超いいお肉。

でも、これは今回一緒に行った友達と行かないとここまでいいのは出てこない(と思っている。彼女が高校生の時にバイトしていたお店だから)

それか、「ハラミ」としか言ってないので特上ハラミが出てきているだけかもですが。
テールスープに白米_a0258686_08534685.jpeg



へたらなくて丈夫なバスク生地。ベーシックを長く着る。



デザインワイドパンツ




そして、友達が「ミノ!」と注文した時に「ホルモン食べたい!だから盛り合わせにして!これ!これ!」と指さしたのはホルモン盛り合わせ。最近Youtubeでディープな西成のホルモン屋とか串カツとかを見ていたため、ホルモンがそんなに得意じゃないにも関わらず食べられるような気分になったのだ。


が、出てきたのはほぼ赤身肉。

「?????」

ま、ハラミもホルモンっちゃホルモンですが、そういうのじゃなくてツラミとか・・・なんかわからないけどそういうの・・・
頑張って食べましたが、残ってしまったので、端に寄せたりお皿に入れたりして「食べました感」だけ演出して残したのであった。(すみません・・・お店の人にペコリ)
テールスープに白米_a0258686_08540925.jpeg

で、メインのテールスープ(小)
最初普通サイズのテールスープを注文していたが、オーナーがわざわざ出てきて友達に「絶対に食べられへんから小にしとき」と言われたのだ。

ここのテールスープで白いご飯を食べたら最強に美味しい。
ごはん、スープ、ごはん、スープの繰り返しで時々テール。また軟骨も柔らかくなっていて美味しいんだな。
テールスープに白米_a0258686_07085263.jpeg

うどんも食べてみたかったけど、結局美味しいものを食べて満足なのでした。
かなり予算オーバーになってしまいましたが・・・


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪





by sobubu | 2020-08-01 07:05 | そとごはん | Comments(0)