人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ランチ





ランチ_a0258686_10363677.jpeg


きのうは自分的に完璧な1日だった。
平日はというと、ご飯作ってるか仕事してるか掃除洗濯してるのみで、夕食を食べ終わったらすでに9時は過ぎていて、「さ、今から自分時間♪」と思うものの疲れて寝落ちしてしまう。

きのうはまず、金曜日からの夜更かしと2度寝。
そして、この連休&盆休みを家事以外は何もせず食っちゃ寝生活を確保するために、まずは6時間みっちり掃除して、そのままサウナへ直行したのち、2時間半。

最後はスッキリ、サッパリした部屋にて2時間ソファでゴロゴロ
きょうも続きで大掃除を実行するが、家がキレイだと気分がいい♪


さて、インスタでは朝食やランチそしてすだちの写真をアップしているものの、それでも溜まってきたのでこちらで。。。

こちらは息子のお昼ごはんの焼きそば。
麺より野菜の方が多い。

ホントはキャベツと豚肉だけで作りたいところだけど野菜も撮ってもらいたいのでもやしも入れる。
人参に玉ねぎに・・となってくるとそれはちと違うので入れません。
ランチ_a0258686_10374816.jpeg

大好きな双琉がテイクアウトを再開されたので買いに。
今回は夜もテイクアウトできるとのこと。

もちろん再開されて速攻買いに行きました。
ランチ_a0258686_08432188.jpg

息子も麻婆豆腐が食べたいというので、2つ(ごはんと総菜が2品ついています)
これが猛烈に激辛で、しかも大量。

2人で1つで良かったかも。
だけど、この痺れる山椒の効いたちゃんと辛い麻婆豆腐は最高にオイシイ(夏にピッタリ)

この、めっちゃ辛い麻婆豆腐はデフォルトの辛さで、それより辛い麻辣麻婆豆腐があります。辛いものが食べたい人は一度試してみてはいかがでしょうか。
ランチ_a0258686_08431926.jpg

他のおかずも食べたくなったので油淋鶏
タレがかかってなくて別に付けているところがお店の気配りが感じられる。

もちろんオイシイ。
ランチ_a0258686_08432051.jpg

とんかつ屋さんへ行った時のもの
1件目のお店が休みで、そのそばにもう1件あるとんかつ屋さんへ

このデミグラっぽいソースがかかっているのが美味しい。
ランチ_a0258686_10371773.jpeg

無性に食べたくてクリームコロッケ単品を追加
洋食屋さんのクリームコロッケでした。
ランチ_a0258686_10373176.jpeg



桃 福島県産 伊達の桃 特秀品 約1.5kg×2箱




おつまみ 手羽餃子 お徳用 20本セット




こちらは回転寿司へ行った時のもの
カンパチだったかな・・・(忘れた)

200円(多分)
ランチ_a0258686_10402652.jpeg


大海老
すでに1つ食べちゃってますが、これも200円(多分)
ランチ_a0258686_10405950.jpeg

うなぎ
これも200円だと思う
ランチ_a0258686_10413558.jpeg



皮つきだったので食べてみた・・・味は覚えていない
100円
ランチ_a0258686_10420606.jpeg

さっき、大海老のところにも写っていましたが、生しらす
100円
ランチ_a0258686_10423957.jpeg

これが一番好きかも・・・の山芋うずら
100円
ランチ_a0258686_10435590.jpeg


あとは魚のアラがたっぷり入った赤だしを飲んで1000円程
回転寿司もたまにはいい。


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪










by sobubu | 2020-08-08 10:36 | うちごはん | Comments(0)