人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

テイクアウトえび兆



テイクアウトえび兆_a0258686_16155351.jpg


息子がいちばん懐いている友人に今年初会うことに。

毎年お互いの誕生日には豚しゃぶ食べ放題にてフードファイトをしていたのですが、彼女は親と同居しているため会うのを控えていました。これにより、本来彼女の誕生日は3月なのに9月になってしまった。


今回は事前にレンタカーを12時間で借りて(電車乗らないための小さなコロナ対策ね)「今日はランチして温泉行って〆の夕食にはえび兆でちゃんこ食べよう!」ということにした。


とりあえず腹ごしらえのランチは何がいいかと聞いたらまさかの神座だった。
(本当はイタリアンでも・・と考えていたけど)ま、私達親子と一緒に一番よく食べに行ったのがこの神座で、久しぶりの神座はやっぱり美味しい♪
テイクアウトえび兆_a0258686_08563864.jpeg


いろんなラーメン食べても2人共やっぱり神座が一番好きなんだな。

お客さんが少ないからか何気にスープが煮詰まっているのかわからんがいつもより更にスープが美味い♪
テイクアウトえび兆_a0258686_08565283.jpeg


その後は源泉かけ流しの温泉入ってサッパリしてから車であちこち。
時間はあっという間に経過して、「さ、息子拾ってえび兆いこか」となり予約の電話したら大将が

「あっ、〇〇さん~!あのね、営業はしているんだけどちょっと今までと違うねん」とな。

よくよく聞くと、「皆で鍋をつつくことはできないため、厨房で作って且つ、お椀に入れてから出してます。」という事だった。(もちろんコロナのせいね)

要は、これがなくなって・・・
テイクアウトえび兆_a0258686_16222318.jpg


テーブルに出てくるのは取り分けた際のお椀だけが出てくるってコト?はて・・・・
過去のえび兆の記事はこちら

それって・・・鍋・・いやちゃんこを食べる意味がない~!
テイクアウトえび兆_a0258686_09090916.jpeg


という話なので、いったんキャンセルしてしばし考えたものの、口はすっかりえび兆になっている・・・友達もなんだか残念そうなオーラが出ている。
なので再度連絡してテイクアウトにしてもらいました。

ちゃんこ1.5人前と肉追加、更に「だし・・出汁いっぱい要る!だしが要るねん(しつこい)!」とお願い。
テイクアウトえび兆_a0258686_16153210.jpg

全ての材料は小分けにしてくれていて、野菜たっぷり。
上には韓国一味とも違う、美味しい美味しい一味がタップリ
テイクアウトえび兆_a0258686_16162278.jpg

野菜は白菜だけかと思いますが、中にはありえないぐらいのあさりやネギ、伊勢海老以外のえびが入っています。
テイクアウトえび兆_a0258686_16162949.jpg

私が盛り付けたらこんな感じになってしまった・・・
あまり美味しそうではないな・・・(悲)
テイクアウトえび兆_a0258686_16170400.jpg

鯛、毛ガニ、そして上には牛肉がどっさり
ちゃんこですから魚介も肉も魚も色々入っています。

大将曰く「これ4人で食べるぐらいの量は行ってるで~!」とのことだったが確かにいつもより多いな。
テイクアウトえび兆_a0258686_16172310.jpg

伊勢海老、大きな車海老、大きなホタテ貝柱などなど・・
内容は時期によって異なります。
テイクアウトえび兆_a0258686_16180422.jpg



チュニック 鹿の子チュニックポロシャツ




[Rakuten Fashion]《追加予約》ボアコート◆ SHIPS WOMEN




お店では一旦テーブルに出した後に厨房にて火を入れて下さるのですが、テイクアウトなのでわが家のコンロで煮る。

残念ながらお店とのビジュアルが違い過ぎる(悲)
テイクアウトえび兆_a0258686_16184769.jpg

本来の姿はこちらです。
やっぱりお店ね。
テイクアウトえび兆_a0258686_16222318.jpg


ちなみに、私が電話した時大将が「〇〇さんで良かったわ~!なんか新規のお客さんから一杯電話があるねんけど、もともとの出し方を知らんから説明しても分かってもらわれへんねん・・・もう、困ったわ~」とおっしゃっていた。(大将めちゃくちゃカワイイのだ)

なので、「「テイクアウトやってます!」にしたらいいねん。」と言ったが、よく考えたらこのお店に来る私以外のお客さんって、なんだかお金持ってそうな人が多い(20年前は反社も多かった)そもそもテイクアウトして家でやろうなんてしみったれたお客さんは来ないよな・・・


今回はテイクアウトで1.5人前に肉と出汁を追加して18,000円でした。
もちろんお酒もアテも食べないので安上がりになったのであった(へへ)



ごちそうさま。


よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓





by sobubu | 2020-09-16 07:47 | うちごはん | Comments(0)