人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

チーズ明太子じゃがバタ―





チーズ明太子じゃがバタ―_a0258686_10494922.jpg


今朝・・・というか夜中ですね。
夜中の2時半にこむら返りで起きてからあまりの痛さにそれが起床時間になりました。

8時の時点ではすでに家事一切が終了したものの、「今日はブログ休も」とソファでダラダラ過ごそうとしていましたが、9時から開始された工事が超絶ウルサイ!


テレビの音量をかなり上げてみたけど何言ってるのか全く聞こえない

ウルサイ
ウルサイ
ウルサ~イ!

眠れないし、ダラダラしようにもTVの音も聞こえない・・やることないのでブログをアップさせていただきます。(記事も溜まっちゃうし)


+++


さて、きのうの業務後は会社の全体飲み会でした・・
といってもコロナ禍によりホテルを貸切っての飲み会等なんぞできるはずもなくリモートでの参加となりました。


これがまぁ、今まで参加した会社の飲み会の中では№1楽しかったのだ。
もちろん「食べ物は自分で用意してね」「3000円までなら出す」という事だったので用意した。

用意したというより息子の夕食を作るのでいつもと何ら変わりませんが 笑
ただ少し違うのはおつまみがメインになったということかな。

まずメークインをスキレットに並べてチーズと明太子をのせて焼いたもの。
チーズ明太子じゃがバタ―_a0258686_11024605.jpg

ウチのコンロについているグリルは上面しか焼けないちゃちなタイプなので、
1 まずはジャガイモを茹でる
2 スキレットでコロコロ転がしながら少し焼く
3 上にチーズと明太子をのせてグリルで上面を焼く

という3ステップが必要だった。モチロンオーブンで焼けば茹でる手間だけだったけど、クーラー入れてるのにオーブン使いたくなかったのだ、

不味くなる要素は何もないので美味しいに決まってるやつです。仕上げにバターのせたら豪華なじゃがバタ―になったのだ。(子供も好き)
チーズ明太子じゃがバタ―_a0258686_11080980.jpg


ベーコンを厚めにカットしてカリッと焼いて、その油でアスパラも焼きました。
玉子を付けているのは、もちろん私が好きだからデス。
チーズ明太子じゃがバタ―_a0258686_11135153.jpg


息子の好きな海ぶどう
シークワーサーのお酢を出したけど息子はそのまま食べていました。
チーズ明太子じゃがバタ―_a0258686_11292966.jpg


と、3000円までなら支給とあったので、雲丹を買った。

雲丹なんて「今日は絶対ウニ食べるんだ!」という強い意志がないと自腹は躊躇しますが、こういうときこそ食べましょう!
チーズ明太子じゃがバタ―_a0258686_11302047.jpg

ただ、お昼休みに魚屋さんへ買いに行ったのですが、そのあと八百屋と薬局に寄ってエコバッグを持ち替えたりするときに2回落としてしまった。これにより最悪にグチャグチャになっていたのですが、そのせいか息子は美味しくないといって残しやがった。

雲丹・・ウニを残した・・・。


確かに見た目も前回買ったものとは違うので今回はハズレだったのかも・・と、いいつつ残った雲丹を食べてみると息子の言う通り美味しくなかった。

自腹でもう1枚買ったんだけどな・・・残したのでパスタにでもします。
チーズ明太子じゃがバタ―_a0258686_11302047.jpg


九谷青窯 朱入呉須鉄花つなぎ




小麦粉&スパイスボトル タワー tower 4個セット





+++

おまけ

息子の朝ごはんは納豆ごはん
チーズ明太子じゃがバタ―_a0258686_11381977.jpg

鶏肉としめじのお吸い物はすだちを絞って。
チーズ明太子じゃがバタ―_a0258686_11381286.jpg

ちょうど食べごろになったマンゴー
このマンゴーがめちゃくちゃ美味しいマンゴーだった。

だけど一人っ子はいいね。全部自分のだから・・。
チーズ明太子じゃがバタ―_a0258686_11394311.jpg

息子は本日文化祭
もちろんこれまたコロナ禍により生徒以外の保護者や友達等は行けなくなっているので出店的なものも何もないそうだ。

修学旅行も中止になったし残念なコトだらけね。



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪










by sobubu | 2020-09-19 11:42 | うちごはん | Comments(0)