人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ステーキにクリームドスピナッチ



ステーキにクリームドスピナッチ_a0258686_09364174.jpg


さて、わが家の近所の八百屋ではまだまだ葉物野菜の高騰がつづいているが、豆苗とか水菜とか小松菜は安定の価格なので助かっている。

買い物行って野菜買おうと思ったときはそういった野菜で賄うけど、今日はコレとアレとそれが必要!となった時は、その野菜の価格を見て八百屋の店で立ち尽くすことになる。


高っ!!
でも、今日はこの野菜が必要!
でも、なんでこんな値段で買わなアカンねんっ!
何か代替品は・・・いやいやムリ!

でも高いっ!
なんでこんな値段で・・・がずっとループする。


この日必要だったのは、ほうれん草
見ると、いつもの2/3程の束でしかも小ぶりのほうれん草のくせに298円!
ステーキの付け合わせに使うほうれん草は2束!


税込みにしたら650円近い価格になってしまうのではないかっ!いやじゃ、いやじゃ、いやじゃ~!


と、地団太を踏んだ結果、冷凍のほうれん草を買いに行くことにした。
冷凍のほうれん草は収穫して即冷凍しているので逆に生より栄養価が高いというのではないか。(以前ジェイミーオリバーがTVで言っていた)

冷凍のほうれん草って初めて買うけど2袋購入したら3束分以上の量がありました。


で、全部使って作ったのはクリームドスピナッチ。
ステーキにクリームドスピナッチ_a0258686_09350711.jpg

付け合わせ何にしよう・・・と考え思いついたのがロウリーズプライムリブのクリームドスピナッチだったのだ。
もう、思いついたら他には何も浮かばない・・・八百屋で立ち尽くす時間の無駄はあったものの、ナントカ出来上がったのだ。

ほうれん草
バター
たまねぎ(みじん切り)

塩こしょう
牛乳、生クリーム

最後にチーズをのせてオーブンで焼く。
お肉焼くより手間かかってますが、これが最高に美味しいクリームドスピナッチになりました。

もちろんロウリーズプライムリブのクリームドスピナッチはこんなのじゃないけど(オーブンで焼く前の状態)普通にコレ単体でランチに出してもいい気がする
ステーキにクリームドスピナッチ_a0258686_09370779.jpg




ステーキはCOSTCOのプライム

アメリカン・ビーフの格付けでは最高ランクに位置するプライムですが国産の同じ価格のステーキ肉をスーパーで買うとカスカスでまずいけど、こちらは赤身でもお箸で切れちゃいます。


焼き加減はミディアムウェルダン

ステーキにクリームドスピナッチ_a0258686_09364091.jpg

ソースは自家製のオニオンステーキソースを別出ししましたが、私は取り皿に取り分けて醤油をチラリとかけて辛子をべったりつけていただきました。

オニオンソースも気分によっては美味しいです。レシピはこちら



ル・クルーゼ ルクルーゼ 両手鍋




ポッキリ 1000円 8年タオル 同色4枚セット




で、ステーキにクリームドスピナッチときますが、味噌汁。
ここで肉のボリュームを考えるとやはり味噌汁がちょうどいい。
ステーキにクリームドスピナッチ_a0258686_09374687.jpg

そして、ステーキと言えばごはんにゆかり。
こんなことして食べるのわが家だけだと思うけど、なぜだがめちゃくちゃ合うんだなコレが。
ステーキにクリームドスピナッチ_a0258686_09373662.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪








Commented by Plumerian at 2020-10-03 11:53
ステーキにゆかりごはん、やってみたら合いました!
ステーキの脂をリフレッシュする爽やかさ?
美味しい情報ありがとうございました^ ^
Commented by sobubu at 2020-10-03 11:59
> Plumerianさん
そうそう!そうなんですよ。ゆかりが脂っこさをリフレッシュするんですよね。
なので、さらに食べるという・・笑笑
by sobubu | 2020-10-03 10:32 | うちごはん | Comments(2)