人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

態度の悪い警察官と鮪のユッケ丼




態度の悪い警察官と鮪のユッケ丼_a0258686_07511059.jpg


突然ですが、私は警察官がキライです。
テレビで警察24時なんていうのを放送していても「けっ」と思い、絶対に見ない。

キライな理由というのは、あれってナニ・・?犯人が分かっていると必死で追うが、まだ事件が起きてないと全く動かないから。

率先して未然に防ぐべく動いているのは交通違反しか思いつかない。
泥棒が入っても指紋も取らずに帰るし、車の盗難なんて3度も経験しているのにな~んにも言ってこない。(ただの盗難ではなくその地域が一斉に同じ車種を盗まれるという状態でも)


なクセに、警察署の受付なんかも「あなた何がそんなに偉いんですか?」というような横柄な態度や口ぶりにいつもカチンときてしまうのだ。


運転免許の有効期間等の延長措置で受付に行ったら受付のババアに、「あーーー、もっと後ろ、もっと後ろにに並んで!後ろにっっっっ!」


その言い方に一瞬にしてイラっ!
並ぶも何も私が先頭だし、何をどうすればよいのか分からないから窓口に立つやろっ!!と思いつつ窓口から1mほど下がったところに立つ。

そして「はいっ、どーぞぉっ!!」偉そうに呼ばれ、「これに、住所とか書いてトレイに入れて!」と顎で書類を教える。
益々イラっとした私は、書類書いてバカ婦警の目の前のトレイに1m手前から投げ入れた(戦闘態勢)


そのまま隣のベンチに座っていると、75歳は越えているだろうと思われるおじいさんが同じように「後ろに並んで!後ろにっ!」と大声で怒鳴られた。

おじいさん「えっ、ワシさっきからずっと並んでるねんけど」
バカ婦警「後ろに並んで!後ろにっ!!!」
おじいさん「後ろってどこやねんっ!!」
バカ婦警2「だからぁ!後ろに並んでって!後ろ!下がって下がってっ!」
おじいさん「なにをどうしたらええねん。わしずっと並んでるやろ」

おじいさんは後ろと言われても自分のあとには誰も並んでいないから何をどうしていいのか分からないので戸惑っている。(そりゃそうだわ)


受付の中にいたアホ警官が中から「あーーー、もう分かった分かった!えーっと、そこじゃないねん!あんな!後ろっ、後ろに下がるねんっ!」と、さも年寄りはわからんやろうというような物言いで中から出てきておじいさんを下がらせる。

バカ婦警
バカ婦警2
アホ警官

3人が大声で同時におじいさんに怒鳴っているのである。
彼らが言いたいことは、受付手前の立ち位置のシールが貼っているところに立ち、呼ばれるまで大人しく待てと指示しているのだ。

その表現が「後ろに行け」と怒鳴るのみ。
誰が分かるねんっ!!
いくら仕事が忙しいからといって、こんな態度で人に接する職業他にある?普通ならクビだと思う、クビ!



おじいさんは受付ではなく署内中央に所在なく立ちすくんでいるので、見ていて気の毒で仕方なかった。そして誰も声をかけない・・


その直後、私の名前が呼ばれ免許証の裏の説明をバカ婦警がして私に渡す際、上から軽蔑のまなざしで睨み、無言で人差し指と中指で挟んでピシっと受け取った。(おじいさんの分まで怒りをぶつけた)
バカ婦警は少し唖然としていたがそんなの関係ない。貴方たちの対応に準ずる態度でいかせて頂きます。


そしておじいさんのところへ行き、「ここの受付サイアクやな~!あんな言い方ある?」と声をかけた。
おじいさんは「そうやねん・・・なんなんあの偉そうないい方!わしちゃんと並んでるだけや」

そうやんな~、
ここの警察官ホンマ出来悪すぎるねん、な~っ!

と、警察署内の全員に聞こえるように大声で叫んで、おじいさんに言うと嬉しそうに「うん、うん、そうや」と頷いていた。


そして、見渡すと警察官(多分20人以上いた)が私を見ていた。
おじいさんに「じゃぁ、がんばってね」と伝えて警察署を出たが、ふと先日のレタスが当たっただけでブチ切れられたババアと何ら変わらないな・・と思い出し笑ってしまったのであった。


やさぐれた気分を変えるために、今朝の空
清々しい朝です。
態度の悪い警察官と鮪のユッケ丼_a0258686_08075517.jpeg



+++



と、夕食は思いっきり手抜き。
マグロのユッケ丼です。

柵で買ってきたまぐろを細切りにして、焼肉のたれ(ちょっといいタレを使用)で和えただけ。
それをごはんに盛ったら完成という・・・数分でできあがる丼です。

本来であれば、酒や醤油、にんにくとかおろし生姜等々を入れて作るのですが、それってぜーんぶ焼肉のたれに入ってます 笑

美味しい玉子の黄身をオンしてかっ込んで食べて下さい。
態度の悪い警察官と鮪のユッケ丼_a0258686_07510932.jpg


玉子の白身が残っているので中華スープ
とろみをつけた中華スープに、白身を入れて。
態度の悪い警察官と鮪のユッケ丼_a0258686_07511679.jpg

上に粗びきこしょうをガリガリ
おいし。
態度の悪い警察官と鮪のユッケ丼_a0258686_07571705.jpg


マチの大きなエコバッグ L



牛革 レザーバッグ トートバッグ





そして、キンキンに冷やした(これが一番時間かかってる)キュウリに塩とごま油といりごま。
塩の代わりに塩だれ用の一味やにんにくチップが入ったもので和えました。
態度の悪い警察官と鮪のユッケ丼_a0258686_07512529.jpg


おまけのこちらは、息子ご所望のクリスピークリームドーナツ
電車乗らなくなってからすっかりご無沙汰でした。

「友達と食べて」というと「自分一人で全部食べる」という。
絶対無理ですから
態度の悪い警察官と鮪のユッケ丼_a0258686_07514041.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪











Commented at 2020-10-07 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 愛実 at 2020-10-08 17:03 x
うわー!
カッコイイ!
と!!!
しみじみ思いました笑

マグロに!
焼肉のタレ!
やります!
今夜、、、
昨夜閉店間際のスーパーで半額のマグロ買ってあります♪
by sobubu | 2020-10-07 08:04 | うちごはん | Comments(2)