人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

梅田っ行きのぉ切符買ってぇ〜



梅田っ行きのぉ切符買ってぇ〜_a0258686_09042083.jpeg


めちゃくちゃ美味しそうなビジュアルです。

以前京都の「たけ井」というラーメン屋さんへ行ってつけ麺を食べて大好きになりまして、でも、そうそう京都にまで行けないから次はいつになるかな・・・と思っていたら阪急梅田駅構内にあるということが分かり、いつか行ってみようと思っていました。



そんなきのう、友達がランチをご馳走してくれるというのでなんばで1時前に待ち合わせ。
本当は息子も含めて鼎泰豊で小籠包を食べようという約束だったのですが、息子が友達とごはん食べに行くといいドタキャン。

なので梅田の焼き小籠包を食べることに変更しルクアへ行く予定が、ヨドバシのリンクスに入ったら楽しくてあれこれ見て結局地下にある「おいしいもの横丁」でチョイ飲み


実はこのラーメンは〆のラーメンとして入った3件目なのだ。
1時に待ち合わせして買い物してからの3件目で時間は4時。写真が多すぎるのでまずは3件目からとしました。

ココの麺大好きです。息子にもお持ち帰り用にお土産として買いました。
梅田っ行きのぉ切符買ってぇ〜_a0258686_09043795.jpeg


そして、飲み食いした後は甘いものが食べたくなります。
女子2人の酔っ払いとは恐ろしいもので、この後買ったものが・・・・夜になって改めてビックリした。


2件目のお初天神の近所で飲んだ後に買った(友達が買ってくれた)「喜八洲」のみたらし団子10本入り。
友人は自宅の分まで計20本だったのですが、ずっしり重い。
梅田っ行きのぉ切符買ってぇ〜_a0258686_09055889.jpeg


まーったく空腹ではなかった・・いやお腹が苦しくてパンパンの状態でしたが、味見に1本。
食べてみると全く重くないけど1箱800g程あった。
梅田っ行きのぉ切符買ってぇ〜_a0258686_09391123.jpg

続いて阪急百貨店で買ったもの。
息子のおみやげにと、赤福と黒船のどらやき

わたしは数年前からやっと小豆系が食べられるようになったが、それまで一切食べられなかったため、赤福以外のお店の名前の知識はゼロ。友達が詳しいので買うように勧めてくれたので購入。なぜなら息子はあんこ系が大好きだから。

あんこ系が食べられるようになったのは息子の影響ですね。
梅田っ行きのぉ切符買ってぇ〜_a0258686_09431566.jpg


中村藤吉本店の抹茶ゼリー
抹茶好きの息子の分を2つと、友達へ3つ購入。

2種類あるのは、1つは餡まで抹茶になっているらしい。
梅田っ行きのぉ切符買ってぇ〜_a0258686_09584919.jpg


蓋を開けたらこんな感じ。
抹茶が濃厚なのだろう・・・とっても美味しそう
梅田っ行きのぉ切符買ってぇ〜_a0258686_09592484.jpg

最後は私の大好きなグラマシーニューヨークのチョコレートケーキをホールで。
こちらのケーキも友達が買ってくれた。(ありがとう)


ホールケーキ以外は、きょう息子の友達が勉強会と称して数人がわが家に来るので食べて貰いましょう。(わたしの分は少しだけ残しておいてください)


+++






ジャンバー ジャケット アウター





話は変わりますが、今回ランチした友人は、GoToトラベルキャンペーンになってから、舞子(兵庫県)と淡路島にそれぞれ行ってきたらしい。もちろん1泊2食の料金と地域共通クーポンを含めると数千円だったそう。淡路もしかり。

それ、どうやって?と聞いたらいずれも『一休.com』とのこと。私も見ていたけど地域共通クーポンの絡みがよく分からなかったが、聞いたらカンタンだった。これにより『一休.com』のサイトを本気モードで見ています。



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪







Commented at 2020-10-11 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2020-10-12 06:34
> naoさん
ちょっと考えてから返信します~!少々お待ちくださいね。
Commented by sobubu at 2020-10-13 06:57
> naoさん
梅田行の・・の下り分かってくださったんですね 笑笑
ライブで大阪に来られているんですね。きのういろいろ考えたんですが東京にお住まいだと美味しいものは沢山あるのでお店というより、日本一長い商店街「天神橋筋商店街」がおススメです!
美味しいお店も多いですし(朝から飲める街)オシャレなところからコロッケ買って食べ歩きなどめちゃくちゃ楽しいです!凄い距離なのでぶらぶら歩くだけでも楽しい大阪のディープスポットです(しかも安い!)
by sobubu | 2020-10-11 09:02 | そとごはん | Comments(3)