人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

すじポンとチャプチェとか



すじポンとチャプチェとか_a0258686_06374501.jpg

先日、ママ友が「スウェットパンツ買ったけど少し大きいから要りませんか?」と言ってくれたので「欲しい!欲しい!」と喜んでいただいた。(上品でとってもいい人なのでお漬物を渡したから気を使ってお礼にくれたのかも)

で、家で広げてみるとカルバンクラインの生地がサラッとしていて履きやすいスウェットパンツでした。

↓の黒を頂きました。

Calvin Klein



早速夜にコンビニへ行く際に履いて行ったが、何気に自分がヤンキーチックな感じがする・・・・(上も黒のシャカシャカ着てた)

帰ってきて息子に「なぁ、これ〇〇ママがくれたんだけど、私が履くとヤンキーっぽくない?」と聞いた。


そやな、オカンが着たらおばはんのヤンキーやな


横の白のラインがそうさせるのか、私自身が下品だからか・・・オシャレに着こなせない自分が悲しい。


う~む。



+++


さて、おでんを作るべく出汁を抽出中。
この後たっぷりの鰹節を入れて美味しいおでんのスープが出来上がった。


ひろうす(がんも)を作ったのは、おでんって下手したら具材が練りものばかりになって、「これおでん?練りものの煮物やん!」となるのがイヤで、どうせなら・・と作ったのだ。
すじポンとチャプチェとか_a0258686_06384706.jpg

そしてこちらの牛すじもおでんには必須。
その副産物として、まだやや硬さが残った状態の牛すじを「すじポン」に。

ねぎだけじゃなくて、三つ葉とカイワレも混ぜました。
すじポンとチャプチェとか_a0258686_06374400.jpg


Koh Kentetsu Kitchenで観た、緑豆春雨を使ったチャプチェ
フライパン一つで出来るので作ってみました。

コウケンテツさんのレシピは簡単でおいしいのでちょくちょく作ったりしています。
すじポンとチャプチェとか_a0258686_06435422.jpg


アウトドアスパイス 「ほりにし」 3本セット




チブギス&ラムラム オーガニック シラチャーソース 250g





そしてこれ!

仕事終えてから速攻スーパーに行ったのですが、ちょうど仕事帰りの人達のピーク時間。レジは凄い人だったので落ち着くまで店内をブラブラして見つけたもの。

丸美屋の麻婆豆腐の素ですが「大辛」と書いてあるものを発見。




どれだけ辛いのか分からないけど、最近息子が辛いものを食べたいというので買ってみました。(もともと丸美屋の麻婆豆腐の素好きだし・・たまに無性に食べたくなるやつ)


豚ミンチを200gと生姜とニンニクのみじん切りを炒めて作りましたが、双琉の麻婆豆腐は普通で激辛なので、それに慣れている我々からしたら辛さは「ん、まぁまぁ」な感じでした。

でも、付属にたっぷりの山椒が付いていたのでインスタントにしてはとってもオイシイ麻婆豆腐になりました。
すじポンとチャプチェとか_a0258686_06505812.jpg

おいしい麻婆豆腐は双琉が最強なので、家ではインスタントで食べるべし。


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪








by sobubu | 2020-10-23 07:14 | うちごはん | Comments(0)