人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

激辛ひよこ豆カレー



激辛ひよこ豆カレー_a0258686_18554351.jpeg


土曜日は息子にフラれたし、日曜日はママ友とサウナ上がりのカレーに行かなかったし、・・で、身体がカレーのスパイスを求めているんだろう・・・頭の中は激辛カレーが食べたくて仕方ない。スパイスって中毒性があるのかな。謎である。


と、改めて息子を誘ったら快諾してくれたので昨日の5時のオープンと共にGO!
しかしオープンと共にお店に行ったにも関わらずお客さんがどんどん入ってくる。前回ママ友と行った時も1時も回っているというのに満席だった。(多分40人は入れる)



でも、理由は分かった!
お店のオープン時間を調べている時に「Go To Eatキャンペーン」の対象のお店だったのだ。

今回はアプリの登録が面倒だったので予約せずに行ったけど、2週間前も息子の焼肉の際に「5人で行ったら5000円」のポイントが付与されるが、どうやって皆の分を分配すればよいのか調べるのも面倒なので、息子に「登録してもいいけど、あんたがポイントを独り占めしたと思われたら厭らしいからやめとき」と言って普通に行って貰ったのだ。


次からはちゃんとGo To Eatキャンペーンを利用できるように調べておこう。(考えたら今回の分も含め7000ポイントも貰えずじまいだったって事ね)



さて、夜はお昼と違ってメニューも変わります。
息子の好きなラッシーは夜のセットには付いていないので別途注文。
激辛ひよこ豆カレー_a0258686_18555926.jpeg

ピリ辛のフライドポテト。
これが芋好きの私は大好き。
激辛ひよこ豆カレー_a0258686_18562387.jpeg

息子のチョイスしたタンドリーシュリンプ
立派な海老が4匹も。

ちなみにインド料理のよくある奥のソース。
この緑色のソースがとても好きです(何ソースか知らない)
激辛ひよこ豆カレー_a0258686_18563833.jpeg

辛さは6段階ぐらいあるのですが、私はひよこ豆のカレーを激辛で。
夜はご飯も付いているのですが、このターメリックライスが美味しい。

でも、これ食べるとナンが食べきれないのだ。(ポテトも食べてるし)
激辛ひよこ豆カレー_a0258686_18572006.jpeg

息子は辛さは普通にして、いつも200円プラスしてチーズナン
チーズがタップリ挟まっていて、これまた凄いボリューム。

食べ盛りの年齢のはずなのに、息子はいつも2切れ食べただけで「あ~・・・、もうムリっ!」とギブアップする草食野郎デス。
激辛ひよこ豆カレー_a0258686_18573675.jpeg


ふぐ グルメ大賞連続受賞の店 ふぐセット




無添加 黒豚 ソーセージ & 炭火焼豚 セット




+++


おまけ


最近は息子のお弁当にサーモスのスープジャーに、お味噌汁とかスープとかを入れて持たせている。
今ではいろいろなサイズ等ラインナップも豊富で、わが家にもいっぱいあるが、270mlが汁物に丁度いい。

実際には黒を買ったけど、今ではもう売ってないみたい。




ポーチの中に入れて置くと、スープの量が少ないタイプでも冷めずに熱いままなので必須です。
ちなみに私が会社に持って行っていたのは500mlサイズなのでポーチは不要で昼まで激熱です 笑



激辛ひよこ豆カレー_a0258686_07104453.jpg


本日のスープはボルシチ。
レンチンしてサーモスにい入れ替えただけです。

あとは朝からパン屋さんに行って買ってきた焼きそばパンとカレーパン。
激辛ひよこ豆カレー_a0258686_07111613.jpg


ちなみにスープは野菜を食べる本格スープというスープ専門店のもの。
テーマはスープで野菜を補おうというものですが、朝食やこんかいのようにお弁当にもピッタリ。

国産野菜を使ったスープで、会社に持っていくならレンチンするだけでいい。




激辛ひよこ豆カレー_a0258686_07293770.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪







Commented by こんにちは at 2020-11-09 00:52 x
いつもおいしそうで、わたしも食べたいくらいです。
よければ、カレー屋さん、どこにあるのか教えていただいてもよろしいですか??
Commented by こんにちは at 2020-11-09 00:52 x
いつもおいしそうで、わたしも食べたいくらいです。
よければ、カレー屋さん、どこにあるのか教えていただいてもよろしいですか??
Commented by sobubu at 2020-11-09 07:01
> こんにちはさん
こちらでーす。お店は2店舗ありマス
インドレストラン ガンジス
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-b-Y8gUuth0Y/?prop=search&ei=utf-8&q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C&p=%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%20%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%B9&utm_source=dd_glloco&sc_e=sydd_lclg_l_p_ttln&lsbe=1


https://loco.yahoo.co.jp/place/g-b-Y8gUuth0Y/?prop=search&ei=utf-8&q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C&p=%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%20%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%B9&utm_source=dd_glloco&sc_e=sydd_lclg_l_p_ttln&lsbe=1
Commented by こんにちは at 2020-11-12 00:52 x
おへんじ&
URLまで貼り付けていただきありがとうございます✨。
ぜひ行ってみたいと思います、ありがとうございました!
Commented by sobubu at 2020-11-12 06:28
> こんにちはさん
激辛食べてみて下さい!笑
異様にハマって、中毒症状が出てまた行きたくなります w
by sobubu | 2020-11-04 07:54 | そとごはん | Comments(5)