人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ピリ辛コールスロー




ピリ辛コールスロー_a0258686_07205296.jpg



毎年毎年「ふるさと納税しよ」と思いつつ早数年。
やってもいいけど、別にやらなければいけないわけではないものは後回しにしかならない。

そんな昨夜、「今だ!」と思い、夜にPC見ることなんて年に数回しかないけど起動して10分で4品目を選択した。(悩みだしたらむりというものです。)




注文したのは「さとふる」で以下4点。
高知のカツオ
北海道のいくら
鹿児島の車海老
5Lサイズのカニ(どこだったか忘れた)

ぜんぶ食べ物ばっかりやんか!
ということです。



さて、息子はきのうもテスト勉強ということで出かけてしまった。
これにより1人ごはん。

1人だとな~んにも食べたいものが浮かばず、冷蔵庫をゴソゴソして作りましたのコールスロー
これがマヨではなく辛子マヨネーズで作ったらめちゃくちゃお酒のおつまみにいい!

息子が辛子マヨネーズを嫌うので残っていたため使い切りたかったのだ(私は大好きですが)

これね↓↓


<材料>1~2人分
千切りキャベツ(1/5カット分)
玉ねぎスライス(1/4カット分)
カニカマ 4本
からしマヨネーズ 大さじ1
砂糖 小さじ1
酢 小さじ1

<作り方>
キャベツも玉ねぎも(水にさらさず)思いっきり細く切るのがポイントで、後は混ぜるのみ。

玉ねぎがポイントの酒のつまみによしのコールスローです。
ピリ辛コールスロー_a0258686_07212886.jpg


で、ソーセージでも焼いて食べよ!のソーセージ。
これ1本はかなりのボリュームで、これだけでお腹一杯です。
ピリ辛コールスロー_a0258686_07221389.jpg

枝付きケッパー
食べ応えあり。

ソーセージの皮の中は肉汁がタップリ。
こちらもマスタードや粒マスタードもあるけど「からし」で。

からしの方が好きです。
ピリ辛コールスロー_a0258686_07223884.jpg


ブランケット ベッドスローバー




≪一部サイズのみ再販≫





+++



食べたものはこれだけなので、久しぶりのすだち登場

息子が居なけりゃ速攻コタツふとんをたたむ私。(狭い部屋に布団出しっぱなしにしてる感がイヤ)
気が付いたらその下でエアこたつ猫をしていました。

凄い寝かた!
ピリ辛コールスロー_a0258686_07405783.jpg


横に回って見たらこんな感じで迷惑そうな、、「な、なに?」という表情
猫は自由でええな。
ピリ辛コールスロー_a0258686_07435744.jpg


ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪

























by sobubu | 2020-12-11 07:45 | うちごはん | Comments(0)