人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ささがきごぼうのちらし寿し




ささがきごぼうのちらし寿し_a0258686_07523854.jpg

朝起きてベッドでゴロゴロニュースなんかを見ていて、そこから飛んだコラムをイロイロ読んでいる時に目についた記事。

忙しアピールする人はウザくてイタいらしい。

内容を読むと、言い訳がましい人間で周りからはイタくて不快感を与えているだけなのに自己を重要だとアピールしている浅はかさ。そもそもがベースが退屈な人間なんだと。

ん~、手厳しいけど「なるほど!」と納得。
そういや周り見てても本当に忙しいと思う人が「忙し!忙しい!」と言ってるのを聞いたことがないや。


私が大好きな女性が昔よく言っていた言葉で「なんも忙しないのに忙しそうにするなっ!フン、しょーもな」というのを聞いた。

この「フン、しょーもな」に上記コラムの内容が全て含まれていたと思う。

そういや数年前にこの人に「忙しい」とか「あ~、疲れた(体力)」とか言っていた時に同じことを言われたことを思い出した。
コロナにより会っていないけど久しぶりに恋しくなって無性に逢いに行きたくなった朝なのでした。
またボロクソ言われるけど 笑笑



さて、前日の夕食になるはずだったこちらは、ささがきごぼう。
甘辛く炒め煮にしています。
ささがきごぼうのちらし寿し_a0258686_07523971.jpg

同じく牛肉も甘辛く味付けして、ご飯は酢飯に。
あとは錦糸卵、海苔、三つ葉。

息子はキュウリが好きなのでサイコロにカットしたキュウリも入れました。

こちら何気に美味しいのです。
甘辛い味と酢飯がいい感じ。
ささがきごぼうのちらし寿し_a0258686_07523701.jpg

ささがきごぼうを少し取り分けてとん汁。
大量に作って翌日以降食べ続けなくていいように3杯分のみ作りました。

とん汁美味しいなー。
ささがきごぼうのちらし寿し_a0258686_07533727.jpg
鰹のたたき
今回は室戸の海洋深層水塩を使って塩たたき。

息子は塩の方がいいと言っていたが、それはちらし寿しに酸味があるからじゃないの?
ささがきごぼうのちらし寿し_a0258686_07533868.jpg


トウジキトンヤ 伊賀耐熱 かごみ鍋




LOUIS VUITTON トート




+++


おまけ

自分に天津飯を作ってガッツリ食べた後、息子がお腹空いたと起きてきた。
なので、前日に引きつづき玉子とごはんを使ってオムライス。
ささがきごぼうのちらし寿し_a0258686_07543972.jpg

無性にパセリを散らしまくっているのは・・・
雑に作りすぎたからデス

美しく玉子をくるっと巻くという技術も概念もございません。(へへ)
ささがきごぼうのちらし寿し_a0258686_07543863.jpg


ごちそうさま。




よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪









by sobubu | 2021-01-24 09:19 | うちごはん | Comments(0)