人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ケジャンで鍋




ケジャンで鍋_a0258686_07450586.jpg

ケジャンの話ばかり続いていますが、最後にケジャンがたっぷり入った料理。
何にするかは買った時点から決まっていました!

そうです。
ケジャンで鍋するに決まってます(実はこれが一番楽しみでした)


まず、今まで食べたケジャンの残り(厳密にはヤンニョムにまみれた蟹の殻)は酒と水でとったスープはストックしておきました。
これがまぁ、ほぼ水だけでとは思えないほどの驚愕の美味さ。カニのうま味とヤンニョムで味付けも不要。
朝、雑炊にしてやろうかと何度思ったことか。


そのスープストックと残りのケジャン5肩分はキムチと炒めてから鍋を作りました。


美味しいキムチ。
1/3はすでに食べてしまってます。

話が変わりますが、琺瑯の容器に入れていると冷蔵庫に匂いも出ないし、洗ったあとも全くにおいが残りません。
今まで琺瑯って使ったことがなかったけど優秀ですね。
ケジャンで鍋_a0258686_07454546.jpg


野田琺瑯





ケジャンは散々食べたので、蟹は、ほぼスープの旨味出しのようになっています。(食べるの面倒なので少しだけ)
ケジャンで鍋_a0258686_07483992.jpg

美味しいベースで食べる野菜と豆腐が最高に美味しい。
息子の〆に冷凍うどんを入れて。
ケジャンで鍋_a0258686_07511372.jpg



無添加イタリア産100% 生パルメザンパウダー




パッタイ麺セット




+++


おまけ


平日のバタバタお昼ごはん
ご飯は絶対に炊き立てで。
ケジャンで鍋_a0258686_08081005.jpg


味噌汁も絶対作りたて。
理由は・・・・それが美味しいからです。

わーっと出して、ワーッと食べたら12:50分。
息子に片づけて貰って私は午後から仕事・・・・
ケジャンで鍋_a0258686_08092519.jpg

今日はステンドグラスもないし、お風呂にも行かないので好きなだけ寝ようと思いましたが、定時の5時には起床。

せめて休日を味わうためにベッドで動画を見いながらダラダラ。
家事は1日かけてのんびりやろう。


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪








by sobubu | 2021-04-03 08:12 | うちごはん | Comments(0)