人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ガリバタ醤油どんとプリン




ガリバタ醤油どんとプリン_a0258686_18243237.jpg


日曜日は温泉DAY
温泉浸かってサウナ入ってピーリングしてパックして、かかともキレイにゴシゴシ角質を取る。

たっぷり3時間入ったらママ友とランチ行って、家に帰ったらまったり過ごす。
この、帰ったら3時間程まったり過ごすのが1週間の内で一番の癒しタイムです。

おやつはプリン
ガリバタ醤油どんとプリン_a0258686_18234322.jpg

休日は甘いものをよく食べてます。

プリンだってたっぷり食べたい!なので100均で大きめサイズのプリンを作るべく耐熱の容器を買ってきました。

ビンは熱湯で煮沸してから、プリン作って冷やしておいたのだ。

昔ながらの固めプリン。
ガリバタ醤油どんとプリン_a0258686_18332167.jpg


ついでに買ったのは透明の写真立て。
以前作ったステンドグラスのコースターをクリアなものに挟んで飾りたかったのです。

やっぱりステンドグラスなんだから光にかざして飾りたいのだ。

いい感じ(自己満足)
ガリバタ醤油どんとプリン_a0258686_18345961.jpg


+++


夕食はガリバタチキンならぬ牛肉の薄切りを使ってガリバタ醬油味に。
ホントの夕食は違う献立にするつもりだったのですが、息子が「友達とお風呂行ってくる」と突如言い出したので、すぐに作れるものにしました。

脈略もなく「なにかに使えばいいか」と思って買った切り落とし。
ガリバタ醤油どんとプリン_a0258686_18392145.jpg


急いで1合だけごはんを炊いて、ササっと作りました。
にんにくにバターに醤油・・・味は間違いない!

<材料>1人前
牛肉薄切り 80g
玉ねぎ 1/4個くしぎり
バター 15g
にんにくすりおろし 1片
醤油 大さじ1

カネヨ さしみ醤油




<作り方>
1 熱したフライパンに玉ねぎを入れてサッと炒める
2 牛肉を手でちぎりながら投入して軽く塩こしょうする
3 バターとすりおろしたにんにくを入れて絡める(ここまでずっと強火)
4 醤油を回しかけて火を止める
5 ごはんに盛って海苔とねぎを散らして完成
ガリバタ醤油どんとプリン_a0258686_18474964.jpg


もやしは洗って水につけておいたので、サッとゆでて。
太白ごま油を回しかけてぽん酢と胡麻、ねぎを散らしただけ。

さっぱり。
ガリバタ醤油どんとプリン_a0258686_18491352.jpg


ほうれん草の炒めもの
根っこがピンクだったので、あえてベーコン等は入れず。

ほんのりピンクがアクセントになっていい。
ガリバタ醤油どんとプリン_a0258686_18493415.jpg






洗顔ブラシ Lekarka





GMコーポレーション 電気バリブラシ




+++


おまけ


息子のお昼ごはんは、チーズマヨトースト
新しい安価なトースターはすっごい威力で一気に焼き上げてくれる。
ガリバタ醤油どんとプリン_a0258686_18512481.jpg
余りの威力にちょっと目を離すとすぐに焦げるほど。
ほんの4分ほどでこんな感じに。

香ばしくて中はしっとり焼きあがるので、イラち(せっかち)の私にピッタリ。
ガリバタ醤油どんとプリン_a0258686_18522102.jpg

と、土曜日にまたまた買ってきた息子用のブルーベリー2パック。
1度に丸ごと1パック食べるので、洗ってボウルごと、「どーぞ」

あとはプリン。
ガリバタ醤油どんとプリン_a0258686_18545397.jpg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪









Commented by こばとも at 2021-04-05 07:52 x
おはようございます!
ガリバター醤油は絶対間違いない味で何の食材にも合う味。

又、昔ながらの硬めのデカプリン!
手作りならではですね。

どちらも美味しそう!
Commented by こばとも at 2021-04-05 07:52 x
おはようございます!
ガリバター醤油は絶対間違いない味で何の食材にも合う味。

又、昔ながらの硬めのデカプリン!
手作りならではですね。

どちらも美味しそう!
Commented by sobubu at 2021-04-08 06:16
> こばともさん
にんにく、バター、醤油は何でも美味しくしてくれますね(^^♪

プリンは昔ながらのプリンが好きです。
本当は喫茶店で食べたプリンアラモードが食べたい。
子供の頃の夢でした 笑
by sobubu | 2021-04-05 07:37 | うちごはん | Comments(3)