人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ちくわのチーズ磯部揚げ




ちくわのチーズ磯部揚げ_a0258686_06021808.jpg

数か月ほど前、レタスがカートから落ちて化粧のケバいババアの足元に落ち、「いったいな~っ!!」とキレられた話を書いた。


と、先日。
薬局へ行った際、カートを取り出し店内に入ろうとするとカートにカゴを乗せたまま入り口に放置しスタスタ歩いていくババアが・・・・。見てしまったので仕方ない。そのババアのカゴを仕舞い、カート置き場に戻したりしていた。

がっ、

ふと視線を感じ後ろを向くとめっちゃ怖い顔して立っている40半ばから50歳ぐらいのオッサン。
「ん?」ナンダロウというしぐさと共に顔を見たら
「オマエが邪魔で入られへんのやっ!」と怒られた。
(入り口は広いので私の横から全然入れるが、自分はよけたくなかったのかな)
「あっ、すみません。どうぞどうぞ!」と身体を反らした。


それでいいやん。


なのに、そいつは入る際、「オマエ邪魔なんじゃ」と捨て台詞を吐かれた時に、それまでな~んにも思っていなかったのに、


「オ・マ・エ?」←心の声


ダサい服装のその男。
地味な色のおしゃれ感ゼロなシャツはスラックスっぽいパンツにin、そのパンツの丈もやや短くスニーカーも安っぽく全体的にダサい。


あれ?ナンデこんな奴に2度もオマエ呼ばわりされているのだろうということに気付いてしまったのだ。


心の声が聞こえた途端、
どうして貴方様に「おまえ」呼ばわりされるのか
そのダサい服装と顔で人に「おまえ」などと偉そうにおっしゃるのか
貴方様は一体何様なのか
貴方様は一体誰に「オマエ」とおっしゃっているのか
そもそも入り口は広いのに、なぜ横によけて入らないのか

という疑問を投げかけてみた。


すると、ダサ男は大声で文句を言いだしたが、私もスイッチが入ったのでドスドスそいつの方へ2歩進み、「文句があるなら横(私達こそ迷惑なので駐輪スペース)に行って」と指さすと、そいつは一瞬戸惑い後ろに下がった。(まさか大人しそうな私に言い返されると思っていなかったんだろう)


そして私をよけて店内に入り、なぜかレジの店員ではなく処方箋に行き、その人たちに大声で私への苦情を言いまくっていた。(助けを求めに行ったのか)


その後、普通にカートを押して買い物していたら、店内で私を見かけると文句を言いつつもサッと別の陳列棚へ移動するのですが、その文句が別の金髪のこれまた下品な感じの兄ちゃんに言っているようになってしまい。その人が「なんや!」と怒り出していた。


それを見て(ザマーミロ)と思い買い物をして帰ったのであった。



+++



さて、食材を買いに行かなかったので家にあるもので夕食。
太目の鯛ちくわにカマンベールチーズをねじ込み、青のりと共に天ぷらに。

前回作った時は息子にすべて食べられてしまったので3本全部揚げました。
息子は、「これ”のりしお”のポテトチップスの味や!美味しいで」と食べていました。

青のり増量したから確かに”のりしお”みたいな味でした。
ちくわのチーズ磯部揚げ_a0258686_06561557.jpg


うどんと椎茸を入れて茶わん蒸し。

本来、うどんが入った茶わん蒸しは小田巻蒸しといって豪華なものなのですが、しいたけしか入っていないので、うどんとしてねぎと黒七味をかけました。
ちくわのチーズ磯部揚げ_a0258686_06593068.jpg

鰆のソテー
ただ塩こしょうしただけの鰆をフライパンで焼いて醤油をかけて。
ちくわのチーズ磯部揚げ_a0258686_07061220.jpg

ただキュウリを切っただけ。
そして塩のみ
(やる気なさすぎ?)
ちくわのチーズ磯部揚げ_a0258686_07072691.jpg


【食品ロス削減推進プロジェクト】訳ありお楽しみセット





淡路どり炭火たたき・軽い桜のスモーク



+++


おまけ


息子の学校でコロナに感染した生徒が出たという事で今日は休みに。
実際には過去にも感染した生徒がいたのですが、今回は苦肉の策なのか1日だけ休校。


ふいに休みになって少し嬉しそうにしている息子におやつを出してあげた。
ちくわのチーズ磯部揚げ_a0258686_05460122.jpeg

「はい」と言って出すと「ぅわーーーーっ♪」と喜ぶ姿を見ていたら、今年18歳になるのにまだまだ子供だなと、こっちもなんだか嬉しくなったのでした。
ちくわのチーズ磯部揚げ_a0258686_05461371.jpeg

小いちごは安くて甘いのでハマってます。

ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪






by sobubu | 2021-04-21 05:45 | うちごはん | Comments(0)