人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

家にあるもので




家にあるもので_a0258686_16450083.jpg

朝起きてダラダラすると1日中な~んにもしたくなくなります。外からは快適な風が入ってきますが、外に出るために着替えるのも億劫で、結局買い物も行かず気が付けば夕方になっていました。

なので、家にあるものを寄せ集めた夕食に。

まずは、小松菜入り麻婆豆腐
私の分は麻辣粉(KALDIで売っています)をたっぷりフリフリして。

もう、ご飯食べなくなる味ぃぃぃ~!と思いつつ夜はガマン。
家にあるもので_a0258686_16451180.jpg

葉っぱ類が中途半端に残っていたのでサラダ。
分厚くカットしたベーコンと、葉っぱの量と比べて多めな玉子は私のメイン。
家にあるもので_a0258686_16452047.jpg

ちなみに、オレンジが濃いのは『龍のたまご』で奥の薄いのは、いただきモノの『もみじ玉子』

どれだけ味が違うのか食べ比べでみたくなり茹でてみました。

食卓について一番最初にこちらの玉子をそれぞれ塩を振って食べてみましたが、味の違いは、さっぱり分かりませんでした
家にあるもので_a0258686_16452702.jpg

シャンタンスープに椎茸と小松菜、そして春雨を入れたスープ。

なんと酒(清酒)すら切らしていたので、水&シャンタンスープの素に薄口醤油だけで作りましたが、さすが創味のシャンタンスープ。
安定の味です。
家にあるもので_a0258686_16453302.jpg
こちらもいただきモノのチャーシュー。
(限りなくハムに近いやつ)

レンジでチンして、焼き豚のたれをかけてみましたが、息子は1枚食べただけでした。(息子はハムとかソーセージをあまり食べないんだな・・・私は大好きなのにさ)

家にあるもので_a0258686_16453936.jpg



ディープクリア 洗顔パウダー 1箱




国産純粋はちみつ 非加熱




+++


おまけ

禁断の『かすうどん(油かす)』

かすうどんには昆布と一味が必須です。(何年振りかに買ってから、やっぱり美味しくて追加購入したのだ)
家にあるもので_a0258686_16463153.jpg


国産 油かす 500g



油かすは国産の牛の腸を低温でカリッカリに揚げたものです。油分が抜けたカスだから油かすという名前だと思う。

たっぷり入れたら独特の香ばしさと風味が付いて、ある意味クセになる味なのです。昔はそれほど高くなかったけど、今では国産のホルモンともなるとなかなかどうして結構高価になってしまった。


本来は下町の味なのにね・・・・。
家にあるもので_a0258686_16464210.jpg

ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪








by sobubu | 2021-04-25 07:05 | うちごはん | Comments(0)