人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ソース味のトンテキ




ソース味のトンテキ_a0258686_07142232.jpg

日曜日のサウナは空いていたので1人だった。
もともと無言で入りたいタイプなので1人がリラックスできてとてもいい。(1人でもサウナの中ではマスク必須←効果のほどは不明)

朝の情報番組を観ながら朝日がサンサンと入る露天風呂入ったり、電気風呂入ったり・・・サウナも10分×6回入って汗を流す。


これが1週間に1度、3時間近い外出になっています。



と、1時からは約束があり何年かぶりにファミレスに行ったら、なんと満員!
日曜日のお昼ということもあるのか待ち人数もかなりの人ではないですか


家の近所の不味いラーメン屋も10人以上行列していました・・・(私だけが不味いと思っているだけで、評価はすっごくいい!)マスクして外食するだけじゃ感染なんてしないというのが皆さんの経験値になっているのでしょう。

いずれにせよ外で金を落とすのはいいことだと思う。
私はアイスコーヒーだけだけど・・・(家帰って日曜日のまったりランチするため)


+++


さて、分厚い豚ロースでトンテキ

今回は塩こしょうして、ほんの少しのみりんと醤油を回しかけて仕上げにウスターソースをたっぷり回しかけて煮詰めました。


ソース味のトンテキ・・・アリです♪
ソース味のトンテキ_a0258686_07142346.jpg


お腹空きすぎてお米をガッツリ食べようと、トンテキ以外に用意したもの。
とん汁と、海苔とサバフレークに温泉玉子。

かなりの量のご飯が入るお茶碗ですが、お代わりした。
※お米が右にありマスがこれは左利きの私用のセットなのでご容赦を。
ソース味のトンテキ_a0258686_07142482.jpg

ほんの1枚だけ残っていた豚ばら。
これを入れて2杯分のとん汁。

ご飯と味噌汁・・・久しぶりに食べて美味しかった(なので夜はお酒なし)
ソース味のトンテキ_a0258686_07142540.jpg



バックタック スカラップヘム ブラウス





春のコーディネートセット






+++


日曜日、息子は友達3人と勉強会。
なので私は息子の部屋で昼飲みしたり息子のベッドでゴロゴロしたり。

これは息子のお昼ごはん。
ソース味のトンテキ_a0258686_07154427.jpg

スーパーで買った冷凍のキハダマグロがアッサリしていて、どんぶりに合う。
酢飯にすると子供は喜ぶ。
ソース味のトンテキ_a0258686_07154584.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪









by sobubu | 2021-05-24 08:06 | うちごはん | Comments(0)