人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

約束は守りなはれや~





約束は守りなはれや~_a0258686_06071242.jpg


焼き鳥の材料が残っているので、つづきをする予定でしたが(毎日炙りや使った料理でもいい)、仕事が終わったタイミングで前日の焼き鳥を一緒にした友人①から電話。

「打ちっぱなし行くで」
「ごはん(昨日のつづきで当然友人も来る予定)どうするん?」
「〇〇(友人②の名前)会社に迎えに来てるねん」
「は・・・ごはんの用意してるねん、私行けへんから行ってきて」
「え・・・・、分かった」


実は焼き鳥で友人と盛り上がっているときに運動不足の話になり、以前から打ちっぱなしでも行くか・・・という話になっていたためゴルフの巨匠(私達からすると)である別の友人②に電話し「教えろ」と言って約束をしていたのだ。
(お酒飲んでたしね)



仕事終わったタイミングで友人①も食べに来ることになっていたので大急ぎで夕食の準備していたので今更出て行けるか・・・と身勝手発動。


5分後、その友人②から「下おるで」と電話。
わたし「行けへん」
友人②「きのう『教えろ』って電話してきたやろ、運動しろ!運動を」
わたし「何時までかかるん?(もはや打ちっぱなしする気もゼロ)」
友人②「8時ぐらいちゃう?早よ降りてきて!」


結局、帰宅時間を聞いて「じゃ、降りるわ」と、誘っておいてすっぽかすつもりだった私は渋々行くことに。
約束は守りなはれや~_a0258686_06524148.jpeg

友人②「次やってみて」
わたし「せーへん、見とく」
友人①②「は、なんで?やれ」
わたし「せーへん」
友人①「何しに来てんっ!」
わたし「クラブ持ってないもん、自分のでやりたい」
友人①「買えっ!」
わたし「買ったらやる(形から入りたいタイプ)」
友人②「いいから、やってみて」
わたし「お腹空いてるからムリ、朝から何にも食べてないもん」
友人①「関係あれへん!!!」


まー、2人共スバラシイ腕前だったのを見て女3人で色々話をしてゲラゲラ盛り上がったのであった。



+++


8時半に帰宅し、夕食は・・・・
こちら

友人たちも自分の分や家族のを買ってその日は終了したのであった。
約束は守りなはれや~_a0258686_06092053.jpg


息子はチキンフィレサンドが大好きで毎回2個食べるのですが、今回はうち1個をダブルチキンフィレサンドにしました。


なんかさー、ケンタッキーフライドチキンって小さくなってない?
このフィレもそうだけど、普通のピースが3回りぐらい小さくなっていると思う、箱の中が毎回スッカスカだもん・・・
約束は守りなはれや~_a0258686_06155006.jpg


夕食はケンタッキーになったので、”焼き鳥のつづき”は必然的に翌日にリスケ。
でも、友人①の要望だった鶏団子スープは途中まで作っていたので仕上げる。

今回は、軍鶏のガラ3羽分で摂った濃厚スープ。
色も濃い。
約束は守りなはれや~_a0258686_06181992.jpg


半分だけ丸めてポトポト汁へ
(もう半分は翌日に)

つみれはもも肉のつみれです。
仕上げに黒七味をパラパラ。
約束は守りなはれや~_a0258686_06213216.jpg


中央の赤いのは唐辛子。
これ、友人①に貰ったのですが、めーーーーっちゃ辛いのです。

ほんの少しだけなのに激辛!でも塩味がガツンときて美味しい。
約束は守りなはれや~_a0258686_06225588.jpg


一般的な柚子胡椒の瓶のサイズと同じなのですが、これ消費するにはなかなか時間がかかると思う。

ほんとに辛い!けどオイシイ(ありがとね)
約束は守りなはれや~_a0258686_06252324.jpg




【WEB限定カラー】ハイネックTシャツ




襟パール付き タイトワンピース






+++



おまけ


味のある顔をするすだち。

「約束は守らなあかんで~」と言っているような表情にも見える
約束は守りなはれや~_a0258686_06520282.jpeg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪







Commented by kominka_hagi at 2021-06-10 10:21
あるあるですね!
それにしても 鶏団子スープ とっても美味しそう‼️時間のないなかでも手作りのおもてなし、ゴルフの後の皆さんの笑顔 浮かびます。
Commented by 愛実 at 2021-06-13 17:10 x
こんにちは。
この週末はバイトを入れなかったので久々にのんびりできました。
どれも美味しそうです♪
この瓶の唐辛子がきになります。
母からの遺伝でしょうか?
兄も私も辛いもの好きなのです。
お時間あるときにどこのものか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
Commented by sobubu at 2021-06-15 08:31
> 愛実さん
とうがらしは沖縄産の大城海産物加工所と書いてありました。
製品名は「島とうがらし ねり」と書いてありましたよ
Commented by 愛実 at 2021-06-15 15:52 x
こんにちは。
実は今まだ授業中です。。。
ありがとうございます。
さっそくポチッとしちゃおうかな w
Commented by sobubu at 2021-06-16 08:05
> 愛実さん
バチクソ辛いです(*'▽')
Commented by 愛実 at 2021-06-16 15:52 x
またまた本日も授業中です。
ってか!この時間眠気MAXです。
って!ちゃんと勉強しろ!!ですよねw
ポチッとしようと思ったのですが、、、
送料が高いですね。。。
課題が多すぎてバイトもできない日が多い身としては送料はネックです(汗)
このコメを兄が読んで買ってくれることをsobubuさんも一緒に祈ってくださいw
Commented by sobubu at 2021-06-18 04:47
> 愛実さん
わはは!
そうなの、送料高いんです(沖縄だから)
沖縄のアンテナショップや物産展を覗いて見ては?
だめだったらお兄さんは絶対に買ってくれるよー(^^)/

> ってか!この時間眠気MAXです。
➡私は必ずこの時間おやつ食べたくなります。
by sobubu | 2021-06-10 06:58 | うちごはん | Comments(7)