人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ベーコンと牛乳のパスタ



ベーコンと牛乳のパスタ_a0258686_05593461.jpg


タイトルを見たら「は?なんだそれ」と私だったら思う。
スープパスタなのかとにかく美味しくなさそうなメニュー名ね。


こちら大元はカルボナーラ。

最初はパルミジャーノとたまごと生クリームで作っていたのが、生クリームだと重たいので牛乳に変更。

更にたまごの白身の行方が気になるのと、更にサッパリさせるため全卵を使うようになった。



今回はというと、たまごも抜きになったのでベーコンと牛乳のパスタということになったのでした。ちなみにベーコンも本当は要らないのですが、それだと『牛乳パスタ』という謎のパスタになってしまうので一応うま味代わりに入れてます。

ただ、EXVオリーブオイル(大さじ3)とにんにく(3片)、パルミジャーノは大量に使っているのと牛乳はグツグツ煮詰めているので味はそれなりに濃厚。
なんなら今後はこれでいいと思うぐらい。


息子も「安定の味や」と言いながら210g(半端な量だけどその他の調味料を加味するために毎回軽量している)茹でた麺を180gは食べたと思う。

残った麺は私のおつまみとして頂きました。
カルボナーラ系はあまり好きじゃないけど(いやカルボナーラじゃないけど)「うん、安定の味」なのでした。
ベーコンと牛乳のパスタ_a0258686_05593332.jpg


マッシュルームのアヒージョ
これ大きさはバラバラでしたが大きなパックで180円だった。

アヒージョを作るのに一品はパスタにしたようなものです。
ただ、EXVオリーブオイルを大量に使用するので「あぁ、大量のオリーブオイルがぁぁ、もったいない」と思ってしまう。
ベーコンと牛乳のパスタ_a0258686_05594169.jpg


仕事終わってから買いに行ったら絶対に売り切れであろうパン屋さんへ3時ごろ予約の電話をした。その時点でバゲットは売り切れ、パリジャンも売り切れ。


「ハード系のパンは何がありますか」と聞くと「バタールが1本だけ残っています」とのこと。

こちらのお店のハード系のパンは、皮がパリッパリで中はしっとりしてとっても美味しいので売り切れるのが早い。
ベーコンと牛乳のパスタ_a0258686_05593446.jpg

こちらは、KALDIに焼きそばを買いに行ったときに買ったソーセージ。
お店で並んでいるソーセージは全て制覇したと思うが、ジョンソンヴィル以外どれもイマイチ。

今回はチーズ入りのを買ったがこれも残念な感じで皮は無意味に硬いし旨味もゼロ。
1本食べただけで「あ、アカンな」と思いつつ息子にも食べて貰ったが1本食べてそれ以降箸をつけることはなかったのでした。
ベーコンと牛乳のパスタ_a0258686_05594625.jpg




かわいい アイスメーカー




ミツカンCMで話題♪ 全5色 エッジライン プレート





+++


おまけ


友達と食べに行ったラーメン。

彼女といるとお昼はほぼ「ハンバーグ」になるのですが、基本、誰かとごはん食べに行って自分の意見は通ることがない気がする。というか誰かが決めたのを「ええで、行こか」となる、
でも、今回私が「ラーメン」を希望したら通ったので入店。


こちら真っ黒なつけ麺
ナンでコレ注文したかわからないけど、すでに時間は2時を回っていたのでお腹空いていたんだろう。
ベーコンと牛乳のパスタ_a0258686_06240052.jpeg


麺もつけ汁も真っ黒

こちら味は鶏の濃厚なスープのつけ汁だと思う、黒いのは竹炭だとメニューを見た友人が言っていた。
ベーコンと牛乳のパスタ_a0258686_06242676.jpeg

チャーハンはとっても美味しかった。
昔ながらの中華屋さんのチャーハンという味。
ベーコンと牛乳のパスタ_a0258686_06244229.jpeg

友達の注文した醤油ラーメン
汁を飲まずとも麺だけ食べてもめちゃくちゃ醤油辛い!

一気に食べられないので、私のラーメンと分け合って食べたのですが、このラーメン食べた後は鬼のように喉が渇いたのはいうまでもない。
ベーコンと牛乳のパスタ_a0258686_06250535.jpeg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






Commented by あお at 2021-06-30 07:54 x
富山在住のものです。もしかしてその塩辛いラーメンは富山ブラック?
Commented by sobubu at 2021-07-01 08:45
> あおさん
富山ブラックではないと思います(以前、インスタントですが食べたら色は濃いけど醤油辛くはなかった)たぶんですが、若いお兄ちゃんが作っていたので醤油ダレの分量を間違えていたと思う。
ほんとに尋常じゃない辛さだったんです (>_<)
by sobubu | 2021-06-30 06:28 | うちごはん | Comments(2)