人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

白金豚でキムチ鍋


白金豚でキムチ鍋_a0258686_06561490.jpeg


さて、生産者さんから旬の食材が買える ポケットマルシェで購入したプラチナポーク「白金豚」の豚ばらを半分残していたのでキムチ鍋を作ることに。

出汁のベースである旨味の塊であるケジャンの漬け込みだれもある
前日たまたま買った50円のニラもある。
ないのはキムチのみ。


よって、お昼の間に友達に「きょうキムチ鍋するから用事がなかったらおいでよ」と伝えておいたら仕事が終わった直後の6時過ぎにピンポーンと友達が来た。


あぁ、来るときにスーパーでキムチ買ってきてと伝えることができなかった。
「なんでもいいからキムチ買ってきて」、「え、いやや」の会話を何度か繰り返し買いに行ってくれることに。


彼女はスーパーで買ったキムチは食べたことがないのでしょう、スーパーのキムチでキムチ鍋でできるんかい・・と思っているので「ホンマに?ホンマにどんなキムチでもええの」と何度も聞いていた。

なんでもいいねん、だってケジャンの漬け込みだれがあるから。


でも、中華麺がないことに気付いた。
友達に連絡すると、「4玉100円のラーメンがある」とのこと。「それ以外の麺にして、他のないの?」と聞いたらそれしかなかった。


どこに買いに行ったのだ?
4玉買っても残ったところで息子と3人では食べきれないので2玉だけ買ってきて貰う。


ということで、おつかいに行ってくれたおかげで、準備もすぐにできお互いのお酒で乾杯!
白金豚でキムチ鍋_a0258686_06134504.jpg

キムチ鍋はスーパーのキムチでもなんとかなる!

ケジャンの漬け込みだれを保存しておいてよかったわ~!!!
よくよく考えたらケジャンのタレだけでも良かったのかも知れないと思いつつ完成。

「白金豚」の豚ばらを食べた友達が、何も言わずとも「この豚肉脂身が甘くて美味しい」と、すぐに足りなくなって切り落としも追加。
白金豚でキムチ鍋_a0258686_06153298.jpg

また、「ケジャンの入ってないキムチ鍋はもう食べられへんわ!」「今まで食べてたのはなんやったんやろう」と絶賛していた。私もキムチ鍋するときになんで今までケジャンを入れなかったんだと思う。

前回鶴橋に行ったとき「キムチランド」(↓のところ)へ買いに行くつもりで行ったのですが、結局は3店舗で買って食べ比べしたのであった。


【ケジャン (ワタリガニ 足)約400g】




こちらは友達が持って来てくれたパイナップル。
小ぶりなパインでしたが食べたら激甘でとっても美味しかった。

残りの半分は息子の胃袋へ。
白金豚でキムチ鍋_a0258686_06433869.jpg

これも友達が買ってきてくれた流行りの「マリトッツォ」
中がコーヒー味で普通に美味しかった。
白金豚でキムチ鍋_a0258686_06434409.jpg

辛いモノ(そんなに辛くはなかったけど)を食べたら甘いものが食べたくなります。こちらも友達が買ってきてくれた餡子のはいった小餅。

私1個、友達1個、息子が3個食べていました。
息子は何気に甘党のようです。
白金豚でキムチ鍋_a0258686_06435074.jpg


ひんやり敷きパッド




SEA BREEZE冷感 敷パッド





+++


おまけ



今朝は曇り空。
午前中のほとんどをベランダでゴロゴロ過ごしているすだち。

左のポニーテールはすだち専用猫の草となっています。(猫の草を3度ほど買ってきたが見向きもしない)
白金豚でキムチ鍋_a0258686_06564110.jpeg

やはり外が気持ちいいのでしょう。

成猫になってからはベランダのヘリに飛び乗ることもなくなったし、隣へ行くこともなくなり、ただただ、ま~ったりとベランダで過ごしています。
白金豚でキムチ鍋_a0258686_06583937.jpeg

目つき悪いケド。


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪








by sobubu | 2021-07-06 07:06 | うちごはん | Comments(0)