人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ぺペロン小松菜炒め






ぺペロン小松菜炒め_a0258686_06002918.jpg


土曜日は美容院に行って2時間半かけて髪の毛がサラつやになったが、カットは別の店でしてもらうのでしなかった。

2か月前に毛染めの店でカットしたのに、いつの間にかめっちゃ毛が伸びていてビックリ。ババアのロングヘア―ってキモチワルイので近々毛染め&カットしに行かなくちゃ。

美容院に行くのが好きな人がいるが、私はめんどくさいので仕方なく行っている。カットの際も「どんな感じにします?」と聞かれても「なんでもいい、適当にやって。失敗してもエエでどうせ伸びるから」と伝えるだけ。


ほんとは・・・ほんとはね。
ゆるいウェーブがかかった髪の毛を後ろに束ねているいるクリーム色のヘアスタイルにしたい・・・でも毛質と顔の輪郭と絶対にムリなのだ。(顔面が大いに問題があるというのもあるけど)


週1で行くヒマと財力がある人か、自分できるセンスと技術がないと無理ね。



+++


さて、小松菜が安いので炒め物に。
味付けはペペロンチーノと同じ。

EXVオリーブオイルに、にんにくと鷹の爪をじっくり炒めて仕上げに小松菜。
ぺペロン小松菜炒め_a0258686_06055616.jpg


前日の残りを焼きました。
「2日続けて揚げ物はいいわ」と言われたのでグリルで焼く。
ぺペロン小松菜炒め_a0258686_06054211.jpg

魚屋へ行ったので鰯を購入。
つみれ汁にしようかと思ったけど、久しぶりにいわしの梅煮。

煮る時に使った生姜は捨てて、千切りの生姜をトッピング。
ぺペロン小松菜炒め_a0258686_06053044.jpg


鰹のたたき。
在庫も切れたので魚屋さんで買いました。

1本釣りの獲れたてカツオが食べたい(高知行きたい)
ぺペロン小松菜炒め_a0258686_06053602.jpg

鰯のつみれ汁は作らなかったので白菜入りの赤だし。
ゆずの皮と山椒を振ったら美味しくなる。
ぺペロン小松菜炒め_a0258686_06060270.jpg


完全遮光 日傘 遮光率100%




BRUNOポータブルファン




+++


おまけ


きのうからリビングもエアコン24時間稼働開始。
すだちは爆睡
ぺペロン小松菜炒め_a0258686_06525378.jpeg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






by sobubu | 2021-07-19 06:52 | うちごはん | Comments(0)