人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

ハンバーグ





ハンバーグ_a0258686_06271295.jpg



だらだら過ごしたきのう、午後から少し離れたお肉屋さんへ行くつもりがあまりの空腹に動けず「なにか入れないと死ぬ」と思い息子に買ってあるおやつのポテチを食べました。



久しぶりに食べたけどなんか不味くなっている気がしたのは気のせいか。
ハンバーグ_a0258686_06373960.jpg

自分用に作るのが激しくめんどう(洗い物も出るし)。少しだけ胃に入れて、欲しい砂糖があったので肉屋は行くのをやめてKALDIへ


息子にクレームブリュレを作ってあげようとネットでバニラビーンズペーストを買ったのですが、ブリュレで表面を焼く時には「カソナード」という砂糖(写真右側のやつ)が必要だという事で買いに行ったのだ。


オーガニック バニラビーンズ ペースト (50g)



ハンバーグ_a0258686_06425605.jpg

KALDI以外にもイオンもブラブラ。

時間に追われることなくゆっくりあれこれ見ているのはとっても楽しかった。
しかし、ブラブラ見ていると余計なものも買ってしまうのですがダメですな。(結局KALDIとイオンで1万円近く使ってしまった)


2時間半もブラブラ買い物して帰ってきてから追いゴロゴロを2時間。
夕食は家にあるもので・・・・
イオンとKALDIで買い物したけど、コレといっておかずになるものは何も買ってなかった。


自分用のハンバーガーは食べなかったので、残ったひき肉でハンバーグ。
200gのひき肉で、8枚切りの食パン(耳は除く)を1枚。あと、玉ねぎ1/4個、玉子1個を使った下町の喫茶店の定食で食べるような感じのハンバーグに。

ソースはウスターソースと味醂と酒を少し煮詰めたもの。
ハンバーグ_a0258686_07011674.jpg

ひじきが残っているので食べましょう。
あと、こんにゃく1枚も甘辛く炒め煮にしてねぎと一味。
ハンバーグ_a0258686_07022171.jpg

水曜日の朝に「夕食用に」と作っていたサーモンの南蛮漬け。

朝の6時前から、ほんの少しのサーモンをから揚げにして野菜と共に漬け込んでいたのにハンバーガーのバンズを作るのに必死で存在すら忘れていました。

南蛮漬けなんて久しぶりに作りましたが、何気に美味しかった♪
ハンバーグ_a0258686_07043701.jpg


1日中「腹減った」と思いながら過ごしていたので(働かざるもの食うべからず)トマトと玉子の炒めも作る。

何食べてもめちゃくちゃ美味しい夕食なのでした。
空腹に勝る調味料なし。
ハンバーグ_a0258686_07064365.jpg



サマー2wayサロペット / black Dolce





ストレッチツイルノースリーブジャケット




+++


おまけ


息子がこのラーメンを気に入っているようなので追加で買ってきました。
醤油とみそ。汁のみ味見したけどなかなかパンチのある濃い味付け。

これ以外にとんこつもありましたが、3袋も消費しきれないだろうと諦めた。
息子はとんこつの方がよかったかも。


袋に情報量が多すぎて、実際の商品名は不明。
ハンバーグ_a0258686_07083673.jpg


さ、今日はダラダラ過ごすのはやめにしてちゃんと過ごそ。


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪







by sobubu | 2021-07-23 07:22 | うちごはん | Comments(0)