人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

物持ちがよい




息子がまだ2歳ぐらいの時に、どんなに食べ物をこぼしても大丈夫なように堀江にあったハーマンミラーのストアに友達に付き合って貰いチェアを2脚買った。
(結局買った当時は息子が小さすぎるため別の椅子を買い直したのですが)

材質がファイバーグラスといってガラス繊維強化プラスチックなので多分ワタシが死んでも使えるだろう的な丈夫な椅子である。


ハーマンミラー イームズ




しかし、今では「かえる親子」の専用椅子となっており、全く使用していない。
もう1脚は息子の勉強机用の椅子になっている。というか、ダイニングテーブルごと息子の部屋に移動したのでくっついて行っただけ。

この椅子の高さとテーブルの高さを合わせるため何軒家具屋を巡ったことか。
安いモノじゃないので数か月かかって選んだと思う。

このテーブルとブルーの椅子は息子の勉強机(ゲーム用机)になっている(息子の友達3人に手伝ってもらい運ぶの大変だった)
物持ちがよい_a0258686_08411722.jpg

イームズのチェアは足の部分がイロイロ変えられるのですが、テーブルを先に買ったので、合わせるにはシンプルな足しか高さ的に合わなかった。

足の部分を変えれば雰囲気も違ってステキ。

イームズシェルチェア




と、ふと足の部分の埃が目についてベランダで丸洗いしてやった。
なんせ丈夫なので(足の部分は錆びるよ)丸洗いしてもへっちゃらです。
物持ちがよい_a0258686_08524705.jpeg

かえるくん親子はソファに移動して貰う。
このかえる親子ってば、いただいたのはそれぞれ別々の人からですが既にに25年はわが家にいる(捨てられない)

一年に2度ほど丸洗いするがまったくヘタらない丈夫さと私の物持ちの良さよ。
物持ちがよい_a0258686_08493943.jpg

かえる親子が移動したらすかさずすだちが椅子へ
物持ちがよい_a0258686_08530932.jpeg
数分もするとすやすや眠りだしました。
この何とも言えないカーブが寝心地がいいのダロウ。

息子のお下がりとして今後はすだちに使って貰いましょう。

物持ちがよい_a0258686_08582218.jpg

普通よりは高価なチェアですが、あと何十年も持つと思ったら結果安いということです。
今はリモートによりイームズの需要が高まっているらしいけど、長時間座るのには向いてないと思う。ちなみに数千円のリプロダクト商品が楽天にもたくさんあるが、品質は不明。


+++


全ての掃除も念入りにやって終わったのが9時。
いろいろ買いたいものもあったので、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。


単体で買う店が違うので何気に大変です。最後は炭酸1ケースに氷を6㎏買って帰ったら汗だくになりました。

一旦家に戻ってから、この日はちゃんとお昼ごはん食べようとマクドナルドにナゲットを買いに。涼しい部屋で映画を観ながらレモンサワーを飲むのが3150である。
物持ちがよい_a0258686_08594968.jpg

チキンナゲットが15個で390円というキャンペーン中なのですが、息子はマクドナルド自体あまり好きではなく、ナゲットに至ってはキライなので私が一人で食べる。

ソースは全部マスタードで良かったのですが、一応違うのもチョイス。
ルイジアナソースが美味しかったかな。
物持ちがよい_a0258686_09020709.jpg

で、ベッチョリソースをつけて食べていたらナゲットより前にソース使ってしまった。(ナゲット15個は流石にキツイ)

なので冷蔵庫からマスタードを出してきて食べきったのであった。
物持ちがよい_a0258686_09021217.jpg


ショッピングバッグ DEAN & DELUCA)




【予約8月下旬】ナイロン ショルダーバッグ





+++


さて、夕食は(息子の夕食は)塩タン
豚バラの塊を買うつもりで行った肉屋で目に付いたので買ってしまった。

息子にとっては焼肉=塩タンだから。
物持ちがよい_a0258686_09073244.jpg

写真で400gあるが、私が2枚食べた以外息子が全て平らげました。
しかもこはんもお代わりして。
物持ちがよい_a0258686_09113756.jpg

お昼にナゲット食べ空腹感ゼロだったが、ついでに作ったじゃが芋がとっても美味しかった。

レンチンしたポテトの上にバターとチーズをのせて、さらに上にサワークリーム。
塩こしょうふって食べたらめっちゃオイシイ。
物持ちがよい_a0258686_09143321.jpg

汁物はかきたまスープ
タンとごはんを猛食いした息子はスープを完食できず。

結局私が美味しく頂いたのであった。
物持ちがよい_a0258686_09153727.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪







by sobubu | 2021-07-24 09:25 | うちごはん | Comments(0)