人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

シンプルに塩こしょう



シンプルに塩こしょう_a0258686_07273463.jpg


お肉屋さんで豚ばら肉を買ってきたので塩麹と塩で塩漬けにしました。
ほんとは前回の献立で作るつもりでしたが、牛タンを買ってしまったので1日遅れ。

今夜は、いただきものの玉子サイズの玉ねぎを使った料理にするのでメニュー考えなくて済むからラクチンね。
シンプルに塩こしょう_a0258686_07483418.jpg

あと、クレームブリュレを作ろうとバニラビーンズペーストと砂糖まで買ったのに生クリーム買い忘れ。

徒歩で生クリームを買いに行った際にケーキ屋の前を通ったら、つい誘惑に負け、息子に「ケーキ食べる?」とLINEすると「食べる」と即返事が返ってきたので4個買ってしまった。

こちら息子の好きなセット。
私はプリンアラモードを食べたため、甘いもの食べたい欲望はすっかり満たされてしまったのであった。
シンプルに塩こしょう_a0258686_07534001.jpg

生クリーム買ったけどブリュレどうしよ。


+++

さて、7月冒頭に、生産者さんから直接購入できるポケットマルシェで買った白金豚のセットもあとは肩ロースともも肉の塊のみ。

美味しい豚肉はなくなるのも早いわ。
シンプルに塩こしょう_a0258686_07592041.jpg

今回はこちらを使ってとんかつにするかただ焼くだけにするか悩んで、普通に塩こしょうのみでシンプルに焼くことにしました。
シンプルに塩こしょう_a0258686_07593847.jpg

3枚焼きましたが、厚さはそれ程でもないので余裕です。
ただフライパンで焼いただけなのに照りが出ているのは美味しい脂が出ているから。

シンプルな味付けながら肉質柔らか脂は甘くて美味しい。
自分用に辛子を添えましたがそのままで食べたほうが断然美味しかった。
シンプルに塩こしょう_a0258686_08011325.jpg

こちら、にんにくの芽のカレー炒め
全く作らなくなっていましたが昔はいかと一緒にカレー粉で炒めて食べていました。

にんにくの芽とカレー粉は合います。
シンプルに塩こしょう_a0258686_08115294.jpg


あとはなめこのお味噌汁。
シンプルに塩こしょう_a0258686_08055887.jpg



ワイドジャグボトルスタンド





九谷焼 九谷青窯 高原真由美





+++



写真撮ろうとアイスコーヒー片手にカメラを向けたら、グラスをガン見しているすだち。

「な、な、なにすんねん!」という顔。
シンプルに塩こしょう_a0258686_08192107.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪







by sobubu | 2021-07-25 08:22 | うちごはん | Comments(0)