人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

土曜日と日曜日の夕食




土曜日と日曜日の夕食_a0258686_06473685.jpg

土曜日は久しぶりのステンドグラス教室へ行って、(鬼楽しかった)普段行かないところへフォロのドレッシングや太白ごま油の大きいボトル等の食材を買うついでにブラブラ2時間買い物してから帰宅。

たった7時間程出かけただけなのに帰ってくると「疲れた~!」


そして日曜日。

いつものように家事を終えてから温泉&サウナ。
汗をかいてサッパリしてからは、今日から緊急事態宣言が発令されるので久しぶりに外で生ビールを飲みながらのランチ。

その後、高速に乗って買い物に行き、帰りにスーパーに寄って、最後に鶏肉屋さんで玉子を2パック買って帰ってきた。

この時点では7時前だったのですが、やっぱりめっちゃ疲れたー!


10時半には恐ろしい睡魔に襲われ寝室に移動したのに、3時まで眠れなかった。



ではでは・・・まずは土曜日の夕食
夕食といっても5時に作ったのでお昼と夕食の間みたいな感じ。


まずは焼きそばの麺をフライパンでカリカリに焼く。
土曜日と日曜日の夕食_a0258686_07085052.jpg


具は小松菜だけで中華風の焼きそば完成。

ここに海老を入れようが豚肉入れようが具は野菜と麺しか食べないため、いっそのこと野菜だけにすると具が残ることがない。
(残った海老とか豚肉を私がせっせと食べる羽目になるのがイヤなのだ)
土曜日と日曜日の夕食_a0258686_06452810.jpg


スパイスを色々使ってスパイシーなケイジャンチキンを焼きました。
漬け込まずにフライパンで。
土曜日と日曜日の夕食_a0258686_06453847.jpg

結構辛い!
でも、スパイスが効いていて旨い!
入れたのは以下
チリパウダー
パプリカパウダー
クミン
ガーリックパウダー
オレガノ
コリアンダー
タイム
クローブ
オニオンソルト
塩こしょう
土曜日と日曜日の夕食_a0258686_06453931.jpg

結局は夜中の12時ぐらいに息子に納豆巻きを作っりました。

こんなことになっているのは、息子の生活サイクルはが朝方寝て午後の3時ぐらいに起きるサイクルになっているから。
勉強もしている(らしい)が、私が起きて息子の寝室へ行くと友達3人とオンラインゲームをしていたりするので実際は不明。



+++


日曜日はお肉!
2人で1枚ですが、この1枚のサイズは455g

いつもならカットしてから出しますが、疲れていたのでそのまま「自分で切りなはれ」パターンで。
土曜日と日曜日の夕食_a0258686_06474083.jpg

茹でたオクラ
マヨネーズとサテトム
土曜日と日曜日の夕食_a0258686_06475040.jpg

ステーキといえば、ごはんはゆかりを振りかけて。
なぜだか肉に合うんだな。
土曜日と日曜日の夕食_a0258686_06475173.jpg

そして、サラダ。
こちらもまた面倒なので冷蔵庫に冷やしている状態のボウルのまま出した。
土曜日と日曜日の夕食_a0258686_06474907.jpg

フォロのドレッシングをかけて。
アルミのボウルなのでキンキンに冷えていていい。

サラダはキンキンに冷えていたら、それは美味しさです。
土曜日と日曜日の夕食_a0258686_06474979.jpg

シアートップス




<NEWタイプ追加!時間限定999円>接触冷感 ワンマイルウェア




肉をカットしたらキレイな焼き加減になっていて、さすがあたしやなと一人自己満足。
なかななジューシーで美味しいお肉なのでした。
土曜日と日曜日の夕食_a0258686_06480249.jpg


しかし、土日は出かけていたものの、「はて、(真夏に)着る服ないやん」ってことに気付いた。
よくよく考えたら、最近服を買ったのって780円のTシャツだけだった。



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






by sobubu | 2021-08-02 07:30 | うちごはん | Comments(0)