人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

おつまみセット






おつまみセット_a0258686_22043511.jpg


休日になったら買わねばならない大物がたくさんあり、トイレットペーパー買いにホームセンターに行きたいし、そろそろなくなってきた昆布とかつお節(いずれも大量パック)も必要だし、創味のしらだし1.8ℓも買わないといけないし・・・

創味のしらだしは、昆布とかつお節で出汁も取るけど醤油や塩と同じように用途によって使い分けたり出汁をもっと濃くしたいときに補ったりしているので使い勝手がよく便利。

創味 しらだし (濃厚かつおだし) 1.8L




あと、お弁当に必須の梅干は楽天で注文して火曜日に届き、新米は本日届く。

私の家は梅農家という梅干がめちゃくちゃ甘くて美味しくてお店で売られていることは見たことがなく、和歌山の「とれとれ市場」でしか売っていない(と思う)


その”とれとれ市場”も和歌山に何年も行っていないので通販で買うしかないのだ。


小さな子供でも食べられる”はちみつ梅”

息子は小さな頃一番好きなおむすびがこの梅干を使ったもので、「自分は梅干好き」だと思い込んでいた彼はコンビニのおむすびを食べてその酸っぱさとしょっぱさにドン引きしていた。

[わたしの家は梅農家]つぶれ梅




そんなこんなで、携帯で各ショップのポイントアプリを見ながら、どの順番で何を買いに行くかシュミレーションしていたら、友達から息子の大学が推薦で決まったことに対してのお祝いの電話が入ったのだ。


よって、「タクシーちゃうぞ」といわれる中、強引に車で乗せて行って貰ったのであった。


車がないとホントに不便、でも普段は全く不要。
息子が免許を取得したら買うつもりではいるが、今どき都会に住んでいる若者に不要なのかも。




+++


さて、タイトルの「おつまみセット」ですが、こちらは会社から支給されたもので宅急便で夕方届きました。
お酒が3種類(いろいろな組み合わせからチョイスできる)ついていたので、久しぶりにクラフトビールのYONA YONA

ピンチョス的なおつまみも5本。
おつまみセット_a0258686_22050594.jpg

そして、いろいろなおつまみが小分けにしてあるセット!

これ、自分で作ろうと思ったら2日はかかりそう・・・・・なんか東京の有名店のものらしいが、どれを食べても美味しかった。
おつまみセット_a0258686_22060183.jpg

こちらは笹の葉に巻かれていた高菜のおむすび・・・(梅と鶏そぼろも)

届いたのはもちろん私の分だけなので、まずは息子に出して残ったものを私が頂いた次第です。

これは息子が残したもので味はもちろん美味しかったデス。
おつまみセット_a0258686_22071491.jpg

量的におつまみのラインナップであるため息子のお寿司を買うため魚屋へお寿司を買いに行っておいた(絶賛米切らし中なので)

肉、肉、肉が続いていたのでここ数日の気分は魚、魚、魚になっています。


本鮪の剝き身。
剝き身なので1000円以下と安価だったので買いました。
おつまみセット_a0258686_22070696.jpg


濃い色の醤油と麺つゆを使ってねぎま鍋
みりんも入れて若干甘くなっているので鴨鍋だしに近いかんじです。

おつまみセット_a0258686_22065599.jpg

具はまぐろ、ねぎ、豆腐のみ。
黒七味で。

うますぎる(特に豆腐が♪)
おつまみセット_a0258686_22081666.jpg


ミックスシャギー 低反発チェアパッド




クレイズ ボウル




で、息子のにぎり2人前。

盛り付けがごちゃごちゃなのは、7か月ぶりに電話があった友達と喋りながらお皿出して片手でお寿司を移していたので途中、「あ、お皿小さい」と思ったもののそのまま出したため。
おつまみセット_a0258686_22080816.jpg

息子も美味しいと言っていたので、これから飽きるまで買い続けると思う。


さ、そろそろ温泉行こっと。
ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






by sobubu | 2021-09-19 07:17 | うちごはん | Comments(0)