人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

皮8身2とコブサラダ




皮8身2とコブサラダ_a0258686_07484587.jpg

今日は7時半に起きたが、寝たのが3時だったので起床が10時とかにならなくてよかった(午前中を無駄にするところだった)


リモートになってから週2回から3回、平日にシーツ・枕カバーの交換をするようになったので土曜日が少しゆったりできるようになったので7時半起床でも少しだけ余裕ができるのがうれしい。



最近生野菜から遠ざかっていたけど、レタスを買ったら何気に家にある野菜でコブサラダが作れるラインナップになっていたので夕食はコブサラダ風。
皮8身2とコブサラダ_a0258686_07484713.jpg

風というのはロメインレタスじゃないし、なんてったってチキンの立ち位置となる具の一つにするめの天ぷらの残りを刻んで入れたから。

これが何気にフライドオニオンならぬ味のアクセントになって美味しかった。
皮8身2とコブサラダ_a0258686_07484843.jpg

鶏肉が1枚半残っていたので、フライパンで皮を8割焼いて身の部分は2割で焼き上げたら皮がパリッパリに。

これは、最近ちょくちょく焼く魚の切り身のソテーは皮が8割~9割焼いてから身の部分は少し加熱する程度で良いと知ったから、その応用です。


皮パリチキンは以前からよく作っていたけど、更に皮パリ感が増して美味しい。
皮8身2とコブサラダ_a0258686_07484631.jpg

夜もカリフラワーのスープ
濃厚だけど野菜だけだと思うと、なんだか身体にいい感じが。

野菜のスープは美味しい。
皮8身2とコブサラダ_a0258686_07484928.jpg


ラプアン カンクリ / ショール




大判カシミヤストール【LUXE】





+++



おまけ


金曜日の息子の朝ごはんはカレーうどん
皮8身2とコブサラダ_a0258686_07532395.jpg

先日たまたま見つけたヒガシマルのうどんスープのカレーバージョン。

ヒガシマルのうどんスープは関西のうどんのスープの定番らしいが、私は使ったことがなかった。

そのカレーうどんスープを使ってお手軽カレーうどんを。
皮8身2とコブサラダ_a0258686_07532298.jpg

ワタシがうどん屋のカレーうどん(出汁の効いたタイプ)を目指して作ったうどんより美味しいと思う。

うどんだけどカレー括りでラッシー付きで。
皮8身2とコブサラダ_a0258686_07532315.jpg



ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






by sobubu | 2021-10-23 08:32 | うちごはん | Comments(0)