人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ガリガリポテトとハンバーガー



ガリガリポテトとハンバーガー_a0258686_07113172.jpeg

インフルエンザのワクチン接種をしたが、今回摂取された箇所が肘のすぐ上。
その打ち方も下から上に向けて注射するスタイルだった。

なんじゃそのクセのある打ち方はーーーっ!


もちろん今までと比べて痛いし、摂取した直後からこぶし大サイズで腫れてきてる。
左利きなので右に打って貰ったのですが痛いので右にして正解。


しかしナニあれ・・・・打ち方の流派があるのか。




さて、インフルエンザ予防接種は会社での接種だったので、仕事が終わったら満員電車に揺られ帰宅。
家にはひき肉があったので、それで何か作ろうと電車ででググったがと特に何も決められず、駅について乾きものしか買わない駅前のスーパーによりバーガーバンズを購入。


ひき肉は牛と合いびきの2種類。
混ぜずにギュッと丸めて上から押して適当に形作り、あとは強めの塩こしょうを振ってフライパンで焼く。

バンズが小さめだったので計4つ作りました。
ガリガリポテトとハンバーガー_a0258686_07115049.jpeg


トップの写真のバーガーはレタス、トマト、ピクルス、チーズで、こちらはチーズバーガーと普通のピクルスと玉ねぎのプレーンなハンバーガー

私はお昼休みに会社へ移動したので朝から何も食べずにいたためチーズバーガーを美味しくイタダキマシタ。
ガリガリポテトとハンバーガー_a0258686_07121060.jpeg

ちなみに完成したのは8時前で、作るのにとても時間がかかってしまったのはポテトのせい。
洗って下茹でして揚げるのに30分以上かかったから。

だけど、ガリガリポテトを目指している中一番ガリガリ(カスカスとも言う 笑)のフライドポテトが出来上がった。


イメージはジャガビーの大粒版みたいな感じ。
余りのカリカリさにフォークも刺さらないのを見て息子に「サクサクし過ぎ?今までの普通のホクホクの方がよかった?」と聞いたが「このポテトの方が旨い」と言ってたので成功ね。

ガリガリポテトとハンバーガー_a0258686_07181634.jpeg


バンズが小ぶりなので食べやすい。
ひき肉が粗びきだったので「肉」っぽくてワイルドなハンバーガーになりました。
ガリガリポテトとハンバーガー_a0258686_07122769.jpeg

こちらはアイコ
フルーツトマト買うよりアイコ買った方が間違いない。
ガリガリポテトとハンバーガー_a0258686_07163768.jpeg




ハイウエストサロペット




ボリュームブルゾン






+++


おまけ


生クリームたっぷりのケーキが食べたくて食後にスポンジを焼いた。
ハンドミキサーの下にタオルをかまして放置する。
ガリガリポテトとハンバーガー_a0258686_07480403.jpeg


シリコンの型で180℃で25分
こんなに大きなスポンジでケーキ作ったら鬼のサイズが出来上がるので、まずは半分だけ使おうかな。
ガリガリポテトとハンバーガー_a0258686_07490909.jpg

ところで本日のアップが遅くなったのは、目覚めたのが6時半だったから。
大寝坊やんか。


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪







by sobubu | 2021-11-18 07:50 | うちごはん | Comments(0)