人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

俺のフレンチでランチ



俺のフレンチでランチ_a0258686_07214140.jpeg

友達と梅田で待ち合わせてランチ。

この日はすこぶる体調が絶不調でして友人には迷惑をかけましたが、それでもくいいじによりキャンセルはなし!


お酒なんて飲めるかいっ!って感じでしたが、ちゃっかり飲む。
2人で1本の泡なら飲める自分が怖い。
俺のフレンチでランチ_a0258686_07220280.jpeg
お昼は3,300円のコスパよしのコースもあるのですが、好きなものを好きなだけ食べたいという2人なのでアラカルトで。

こちらに来たら必ず出てくる一品。
心斎橋より、こちらの方がチーズの味が効いていて美味しかったと思うのは友人も同意見。


塩味のブリュレ
俺のフレンチでランチ_a0258686_07221802.jpeg

アンチョビポテトとオニオンフライのどちらにするか、いや、どっちも食べたい!でも多すぎて食べきれない・・・・と悩みに悩んでオニオンフライに。

添えてあったソースがオーロラソースっぽいものだったので2人も期待外れだった感がありポテトにするべきだったと少し後悔したのですがメニューにもちゃんとオーロラソースと書かれていました。
俺のフレンチでランチ_a0258686_07223749.jpeg

友人が大好きなパン。
こちらはお代わり自由だそうで、後から追加しました。
俺のフレンチでランチ_a0258686_07230045.jpeg

なんだったっけ・・・トリュフとバジルのリゾット(メニューを見ました)
チーズが濃厚で、私はこの日一番美味しかった
俺のフレンチでランチ_a0258686_07232943.jpeg

アンチョビポテトを諦めた代わりに注文したのはじゃがいものエスプーマ。

じゃがいもをムース状にした新感覚のポテトサラダだそうで、なるほど新感覚。
俺のフレンチでランチ_a0258686_07235361.jpeg

ふわふわムース。
そのまま食べて美味しい。
俺のフレンチでランチ_a0258686_07242209.jpeg

パンのお代わり友人が食べるものとして注文したけど、私が好きなフォカッチャがあったので、別料金のバター、これまた別料金のオリーブオイル(フレンチだけどさ)を別途注文。

でも、塩が無けりゃただの油を付けて食べることになるので塩も追加。
(無塩バターをパンに付けて食べる味覚はない)
俺のフレンチでランチ_a0258686_07244372.jpeg

マッシュルームスープ
濃厚でおいしくて、これまたパンに合います。
俺のフレンチでランチ_a0258686_07250747.jpeg
仔牛フィレ肉とフォアグラのホワイトロッシーニ。

過去に食べたのはトリュフのソースですが、こちらでしか食べられないホワイトロッシーニを試しに注文しました。
俺のフレンチでランチ_a0258686_07253174.jpeg

いつもなら、更にいろいろなお皿を注文しますが、私の食べる量が控えめだったためこれだけになってしまいました。

「いやいや、めっちゃ食べてるやんっ!」と思われるでしょうが、過去の食べっぷりはこちら。


シャツワンピース





リネン風ノースリーブワンピ




食後はスイーツでも買おうという事でデパ地下へ。

だけどコレといったものがないのと、私の体調がイマイチだったため早々に帰宅したのであった。
俺のフレンチでランチ_a0258686_07260391.jpeg

夜は息子と友人とお寿司屋さんへ。
長くなるのでつづきは明日。


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






Commented by 愛実 at 2022-05-07 10:43 x
こんにちは!
今日はこれから横浜の俺のフレンチに行きます♫
ダイエット頑張って4キロ減りました!
でも!沢山食べたら太りそう!!!
でも!
沢山食べてきます!笑
マッシュルームスープ!飲みたい!!
Commented by sobubu at 2022-05-08 09:10
> 愛実さん
味はどうでしたか?
4キロダイエットなんて凄い!私なんて見ず飲んでても太ります(悲)
by sobubu | 2022-05-06 07:53 | そとごはん | Comments(2)