人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

美味しいたまご



美味しいたまご_a0258686_19505132.jpg

以前から何度も書いているのでご存知の方も多いかと思いますが、私はたまごが大好き。

普段食べているのは「龍のたまご」か「がんこたまご」という美味しくて入手しやすい玉子を使っていますが、道の駅とかデパ地下とかで見たことがない玉子があると絶対に買って帰ります。

少し贅沢していいのを買うようにしているのは、もちろん生で食べたいから。(別に生たまごを飲んだりはしません・・・それは怖い)

目玉焼き作っても限りなく半熟だし、茹で玉子も半熟、何より”たまごかけごはん”が食べたいから、なら安心安全かつ美味しいたまごを使いたいということに尽きるのですが、フライとかにはもったいないので普通のスーパーのたまごにしたりして使い分けています。

で、先日とある女子と話をしていて、彼女は子育て中はたまごの消費も凄いので特売の100円とかのたまごを買っていたものの、子育ても終わってからは高級たまごに切り替え、毎朝半熟の目玉焼きを白米に乗せて醤油をチラリとかけて食べるのが日課だそうですが、「いま安いたまごでたまごかけごはんをするとめちゃくちゃ不味くて食べられない」と言っていた。

もう、ぜんっぜん違うから「一度やってみろ」」と。


そんなたまご好きの女子に、めっちゃおいしい玉子を1パックプレゼントしました。
パッケージがこれまたとっても可愛いい。(食べさせている餌などがイラストになっています)
美味しいたまご_a0258686_11025348.jpeg
これは栃木県益子町の酵母を食べて平飼いで育ったにわとりの玉子。

栃木県の玉子とかってなかなか入手できないのですが、産直アウルという産直サイトで販売しているたまごなのです。
美味しいたまご_a0258686_11032282.jpeg

で、即たまごかけごはんにして食べたのですが、なんだか玉子が甘く感じてめっちゃ旨い!!!そして玉子好きの女子に感想を聞いたら「なにこの玉子!めっちゃオイシイ!!!」と大絶賛。

そりゃそうだろう、そうだろう。平飼いのニワトリって国内で僅か2%だけとのこと。
よって生鮮数も少ないと思うのですが、健全で健康なニワトリから生まれたたまごなんだから美味しいに決まってます。
美味しいたまご_a0258686_20105801.jpg

この玉子本当にヤバいほど美味し過ぎました。
価格は今買ってる玉子より少し高いかな~と言うぐらい。

ところでHPを見たら「のこりわずか」となっていたので、美味しい玉子かけごはんが大好きな人は一度試してほしい。

↓↓↓リンクをクリックするとページに飛びます。
【酵母・平飼い卵30個】酵母を与えて育った平飼いたまご
美味しいたまご_a0258686_20171689.jpg

こちらは、インスタにアップしたものですがハッシュポテトと目玉焼き。
黄身がとろ~り!が3150!の飯テロなのです。
美味しいたまご_a0258686_20241980.jpeg





+++


さて、玉子について熱く語りましたが、金曜日は息子が友達と遊びに行ってしまったので夕食はなしでした。

なので、近所の小料理屋さんで友達と3人で軽い食事+飲み。
美味しいたまご_a0258686_10484507.jpeg

レモン酎ハイを注文しましたが、「すだちがありますよ」と言われたら選択肢はすだちしかないでしょう。

とってもおいし。
こちらのお店は、家庭的だし一品料理も全て手作りでおいしい。
美味しいたまご_a0258686_10485710.jpeg

水茄子。
この日はお腹の調子があまりよろしくないため、こちらのお店で食べたのは水茄子ぐらい。
でも、水茄子がとっても美味しくて、あおさ醤油という初めての鞘腫をかけて食べたらめちゃくちゃ美味しかった。
(しかも1品1品がめちゃくちゃ安いのです)
美味しいたまご_a0258686_10491129.jpeg

ちくわの肉シソ巻き(正式名はやや異なる気がするけど)
こういう料理が家で手て来たら絶対嬉しいだろうな・・・という料理があって、仕事帰りの方達でいつも満席です。
美味しいたまご_a0258686_10492220.jpeg







ガーリックトースト。
そうそう・・・これをバリバリ食べてたわ。

パリッパリでおつまみにいいね。
美味しいたまご_a0258686_10493237.jpeg


ごちそうさま。



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪








Commented by ako at 2022-05-22 09:23 x
平飼い玉子はやっぱり美味しくて安心なので、買いますよね。
値段と相談しながらですが…
こちらの玉子は知らなかったです
早速買いたいです♪
どんな食材もホントにたくさん種類があって迷いますが、またそれがたのしみ。
Commented by sobubu at 2022-05-23 06:19
> akoさん
そうですよね、食材もいろいろあって今まで知らなかったものに出会って美味しかったら嬉しいですよね♪
なので当たりはずれもありますけど調味料とかいろいろ買ったりして・・・
玉子とポン酢はすぐに手が手てしまいます 笑

この玉子はめちゃくちゃ気に入りましたが買い続けるかと言うと、たまの贅沢として味わいたいです(^^)
by sobubu | 2022-05-21 10:48 | うちごはん | Comments(2)