人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

野菜食べよ



野菜食べよ_a0258686_20092409.jpeg


息子の夏休みは長い(10月過ぎまで)、その間力一杯遊ぶなり、バイトするなり、勉強するなり何かを鼻血が出るぐらいやってもらいたいものですが(私の場合は鼻血が出るまで遊びまくっていた)ちょっとサークル、ちょっと遊び、ちょっと勉強と控えめな生活を送っている。

そんなマイペースな息子がコロナ禍に突入していたバイトなし生活をやっと抜け出してくれた。


そうそう・・・ハタラケ、ハタラケ。


携帯代金と定期代ぐらいは自分で支払ってもらいたいってハナシですが、まぁ甘い奴なのでバイト代で支払うこともなかろうが、真面目なのが取り柄なのでせっせと休まず出勤している。


さて、最近生野菜を殆ど食べていないせいか無性に食べたくなってサラダでも。

紫たまねぎ
紫キャベツ
なんかわからんが珍しい葉っぱ
トマト 3種類
ブロッコリースプラウト
アボカド
茹で玉子

ドレッシングは蜂蜜とすりおろし玉ねぎがベースのドレッシングをかけて。
野菜食べよ_a0258686_20093792.jpeg

梅酢に浸かったにんにく。
これ、以前会社にいた女子が好きで、家だったか外だったか忘れましたが彼女が食べているのを息子に食べさせたら大好きなったやつ。

たまたま見つけたので大きなパックを買ったのですが1度に2/3袋一気食いしておりました。
野菜食べよ_a0258686_20102400.jpeg

メインは豚ヒレ肉のソテー
とんかつにするつもりで買っておいたのですが、面倒になり焼いたってハナシ。

ヒレ肉はアッサリしてていいね。
野菜食べよ_a0258686_20151796.jpeg



 価格:2,970円




 価格:4,980円






さて、別の日の夕食

友達2人と息子と4人で豚しゃぶにしました。
インスタにアップした日を見ると7/1でした。

白菜、人参、大根、玉ねぎ、白ねぎ、三つ葉とか細く切ったり薄く切ったり。
写真の3倍量出来上がりましたがすべて完食。
野菜食べよ_a0258686_20153605.jpeg

大根おろしとねぎのない鍋はありえないわが家。
たっぷり用意します。
野菜食べよ_a0258686_20155611.jpeg

別の友達に教えてもらった黒毛和種ブランド 大黒千牛というお肉を取り扱っている所で買ったしゃぶしゃぶ用の豚肉がペラペラでとても美味しかったので再度購入したもの。

ロース300g
野菜食べよ_a0258686_20270349.jpeg

豚ばら400g

1人は小食だし、私も飲みだしたらあまり食べないし・・・と思っていたけど何気にみんな美味しいといってよく食べたので700gじゃ足りなかったわ。
野菜食べよ_a0258686_20272347.jpeg

お豆腐は初めて伺ったそのあたりではとても評判のいいというお豆腐屋さんで絹ごしともめんを買いました。
値段もいつも買う豆腐より倍の価格だったけど、まぁ鍋で食べると違いはイマイチ判らなかった。

次は冷や奴にして食べてみよう。
野菜食べよ_a0258686_20161142.jpeg


ごちそうさま。


インスタグラムはこちら
sobusobusobubu



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






Commented by Teapot at 2022-07-24 00:32 x
冒頭のサラダ、毎日たべたいっ!彩りも綺麗で暑くても食欲をそそります。
Commented by アフリカ at 2022-07-25 18:17 x
帰国しました! 毎日、卵を2、3個、楽しんでいます。本当に、美味しい卵を紹介していただき有難うございました。お裾分けした家族からも、大絶賛です。

食べ比べの目的で、2種類を楽しんでいます。薄羽養鶏場卵と頑固卵です。2種類とも卵黄がオレンジで、濃厚さに驚きです。それぞれ特徴があるように思えて、食べ方によって使い分けています。

白ごはんを炊くかまどや、今回の卵と、いつも役に立つ情報、有難うございます。これからも、ブログを楽しみにしています。

Commented by sobubu at 2022-07-26 15:42
> アフリカさん
おかえりなさいませ。
玉子気に行っていただいて良かったです(^^)♪
コロナ罹患の人数がうなぎ上りではありますが、日本を満喫してください♪
by sobubu | 2022-07-23 20:08 | うちごはん | Comments(3)