人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

まぐろとカンパチ



まぐろとカンパチ_a0258686_10425856.jpeg
最近はフラッと店に入るのが肉屋より魚屋の方が断然多くなっている今日この頃。

まぁ、肉屋には牛肉と豚肉しか売ってないので(鶏肉もあるところもある)何があるかあなんて分かり切っていますが、魚屋は何があるかその時々で異なるので楽しいのだ。

特に魚屋は午前中やお昼に行くと色々あるので見てるだけで楽しいのですが、この時は6時ごろに行ったので余りモノばかり。

ならば刺身でも買うかというのがパターンではあります。

まず、いい感じのカンパチの腹身があったので1パックと、背身を1パック。あと淋しいのでまぐろを買いましたがまぐろの品質って日によってバラバラ。

今回はイマイチな日でいちばん良さげなのを2パック店員に持って行き「どっちがマシ?」と聞いて「ん~、どっちかというとこっちかな」という方を購入(要はお互いイマイチだと認識しての事)


お皿に盛ったこちら1,700円。

高いのか安いのか微妙な感じですが、「どうだった?美味しかった?」と聞くと「美味しくもないし、不味くもなくフツー」とのこと。ワカランでもないが、カンパチの腹身は絶対うまかったやろ・・・と思った次第。
まぐろとカンパチ_a0258686_10431695.jpeg

刺身を食べなかったのは、私のこれがあるから。
はい!鰹のタタキをスーパーで40%OFFで買ったやつ(多分、300円位だったかと)

もう、臭みがあろうが苦みがあろうが鰹のタタキが好きなんだからしゃーなしね。

でも青森県産のにんにくに徳島のすだちがあれば、それはもう高級な鰹のタタキになります♪
米も何も要りません、これだけをひたすらもぐもぐいただきました。
まぐろとカンパチ_a0258686_10433271.jpeg

こちらもスーパーで40%OFFになっていた枝豆。

枝豆はお酒のおつまみにテッパンです。
冷凍ものは粒が揃っているので「食べてます!」感があるのがいい。
まぐろとカンパチ_a0258686_10435227.jpeg

茹でブロッコリーの胡麻ドレッシング。
普通に胡麻和えにしようと思っていましたが面倒になり胡麻ドレッシングで。

ゴマは身体にいいのでいいでしょう。
まぐろとカンパチ_a0258686_10441043.jpeg

山芋の千切りを海苔と醤油で。
1/3本買っても一度には食べきれないので、少しずつ。
まぐろとカンパチ_a0258686_10442530.jpeg


 価格:4,560円



 価格:11,999円



+++


おまけ


時たま伺っている「串芳」という名の串カツ屋さん

いつも串カツ食べずに飲んでばかりなのでインスタにもブログにもアップできるネタ(写真)がなく。。。。
といっても、1、2本は頂きますが、ちゃんと安くて美味しい串カツ屋さんなのです。

酎ハイもおいしいのだ
まぐろとカンパチ_a0258686_10451254.jpeg


これはマッシュルームチーズ。
まぐろとカンパチ_a0258686_10453011.jpeg

揚げの中にたまごが入ってるやつ。
さすがプロは絶妙な揚げ加減でございますな。
まぐろとカンパチ_a0258686_10472504.jpeg


鰯。
あれば必ず真っ先に注文します。

鰯の串カツはおいし。

まぐろとカンパチ_a0258686_10473931.jpeg


ごちそうさま。


インスタグラムはこちら
sobusobusobubu



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪







by sobubu | 2022-11-28 14:00 | うちごはん | Comments(0)