人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

まぐろが美味しい




まぐろが美味しい_a0258686_00012230.jpeg


元旦に頑張っておむすびなんぞを沢山作ったらお礼(多分)にお寿司をご馳走になりました。
ありがとうございます♪甘えさせていただきます♪ということで夕方の4時にお店に伺い、ビールからスタート。

まずはお造りを適当に。
お店のオススメということおで出して貰いましたラインナップは、まぐろ、カンパチ、ヒラメ、赤貝、鯛、剣先いかに雲丹。

はい、どれも美味しいです。
まぐろが美味しい_a0258686_00022689.jpeg


この中では断トツに剣先いかが好きなのですが、今回はまぐろがとっても美味しかった。
とってもいいまぐろです。
まぐろが美味しい_a0258686_00024980.jpeg

で、私だったら絶対に注文しないであろうまぐろのしぐれ煮(正式名は不明)

甘辛い味付けってあまり得意じゃないのですが、これが甘ったるくなく煮こごりも混ざっていて、と~~っても美味しかった。

もう、これだけテイクアウトして家で炊き立てごはんにのせて食べたかった。
まぐろが美味しい_a0258686_00033068.jpeg

白子。
何度も食べる年とまったく食べない年がありますが、今季はよく食べてます。
まぐろが美味しい_a0258686_00035517.jpeg

あん肝

白子とか肝類は大好き。
あれば注文します。

こちら人気のお鮨屋さんなのであん肝も安定の美味しさでした。
まぐろが美味しい_a0258686_00042137.jpeg

で、お造りを注文した際に剣先いかもオススメという事なので、ミミ(エンペラ)があるか聞いたら「ある」と言われたのでお願いしました。

胴体よりミミの方が歯ごたえもあって好きです。
まぐろが美味しい_a0258686_00044870.jpeg

美味しいアテにビールも進みますが、これ以上飲んだら肝心のお寿司が食べられなくなるので握りを。
ワタシとしては珍しく鳥貝。

旬はいつなのか聞いたら生憎今ではなかったのですがとても美味しい。
まぐろが美味しい_a0258686_00053089.jpeg

うなぎは絶対に食べたい。

うな重よりひつまぶしより握りで食べるのが一番好き。
あぁ・・・でもやっぱり昨年食べた名古屋のひつまぶしかな・・・(また行きたい)
まぐろが美味しい_a0258686_00055696.jpeg

えび。

写真では分かりづらいけど立派な海老でございます。
一貫でお腹一杯になるじゃないですか。
まぐろが美味しい_a0258686_00062084.jpeg
赤だし

最近魚屋さんではこの千葉県産のどデカいのばっかり。
魚屋さんでも2個で1,000円は軽く超えるんだな・・・毎年値上がりしてるもんねコイツメめ。
まぐろが美味しい_a0258686_00070100.jpeg
たまご

玉子好きは注文するでしょう、これ。
まぐろが美味しい_a0258686_00072332.jpeg
茶碗蒸し

おいしい。
お酒も控えめにしたので赤だしも茶わん蒸しもたどり着くことができて満足満足♪
まぐろが美味しい_a0258686_00074780.jpeg

美味しかった!ごちそうさまでした。

価格:3,080円




価格:2,310円




+++


おまけ


ステンドガラスのあとのランチは中華。
1時も過ぎているのにひっきりなしにお客さんが入ってきて人気のお店です。
まぐろが美味しい_a0258686_00105273.jpeg

写真の右下のあんかけ焼きそばが好き。
(これは友達が注文したもの)
まぐろが美味しい_a0258686_00093290.jpeg

で、私はそのあんかけ焼きそばを大にして貰って焼き飯は小さめで。
食べるのに必死で辛子とか混ぜた状態になっていたので慌ててパシャリ(汚くてスミマセン)

ただ・・・残念なコトに今回はどれ食べても味がぼやけてて全く美味しくなかった。何度か伺ったお店でしたが次はもういいかな。
まぐろが美味しい_a0258686_00113004.jpeg


ごちそうさま。


インスタグラムはこちら
sobusobusobubu



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






by sobubu | 2023-01-22 22:59 | そとごはん | Comments(0)