人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

髪の毛ボサボサ解消



髪の毛ボサボサ解消_a0258686_15084065.jpeg

ブログやInstagramでは何度か書いていますが汚れ女代表のわたくしなりに若い頃から髪の毛だけはキレイに見えるように努力しています。なぜなら汚れファッション(主にTシャツ、ダメージジーンズにビーサン)の状態で髪の毛がバシバシの汚い状態で更にBBAだと救いようがないのでございます。


で、現在は髪の毛の下1/3がかなりの傷み様なのです(ヘアアイロンのため)

ミルボンのシャンプーに個別(1回ずつの個装)のトリートメントを使い、仕上げにミルボンの洗い流さないトリートメントで〆ていたのですが、仕上がりがイマイチでアホ毛も目立ちます。続いてCOTAに変えましたがシャンプーしている時点から毛が滑らかになるという驚異の仕上がりでサイコーなのですが、高っけー訳ですよ、価格がさ。

で、ある日、少しでも安く買えんかのー!と思い、卸しのお店に行ったがCOTAは取り扱いが終了していると言われた際に手ぶらで帰るのはなんなので見つけた韓国のシャンプーリンス。これが安いくせに仕上がりはサッラサラ~!になるのだ。

その後慌ててシャンプー&リンスを4本ずつ買った(在庫持ちたい派)のですが、やっぱり傷んでいるところは死んだままだった。

 価格:1,100円





で、ここからが本題なのですが、美容院で月に1度毛染めのあとにトリートメントをしていたのですが、今月からはウルトワトリートメントというすればするほど艶ピカになるというものに変更する予定でした。(友人の友人がそれやってツゥルンツゥルンの艶ピカになったという実証済み)

だけど、そのチケットは3回分で18,000円もするのだ。(チケットなければ1回1万超)それに毛染めしてカットしてロング料金とか払うと毎回1万5千円越えじゃんか!

で、この日曜日に行く前に、ウルトワトリートメントをするのは止めた。
理由は、前回に毛染めした後にミルボンの中では一番高いAujuaでトリートメントして貰って仕上げに同じAujuaの洗い流さないトリートメントを塗ってから、やればやるほど水分を貯め込むというストレートアイロンをしたら完璧になったのだ。(プロならではの仕上がりなのは重々承知)
その際にそのアイロンを現在特価中ということでめっちゃ勧めら一瞬買おうかと思ったが特価でも45,000円もするので思いとどまった。



とりあえず「家で同じことやってみよ」と、いうことで以下のラインナップで美容室と同じ仕上がりを実現した。

友人からは先日プレゼントを買うために三井アウトレットのGUCCIへ行ったときに「髪の毛サラッサラやから」と写真を撮ってくれた(Instagramで全身の写真アップしましたが)ので「ウルトワトリートメントってしなくていいよね」と聞くと「必要ないよ」と言ってくれるほどサラサラに。



なんか、書いてて「なんの話やねん」と思ってきましたが続けます。
コレが今の私の三種の神器。

髪の毛ボサボサ解消_a0258686_05481050.jpeg

はい!
シャンプーとトリートメントはCOTA(コタ)アイケアシャンプー&トリートメント。
やっぱりコレが私の髪に一番合っていると思う。

※基本、美容室以外で購入できませんが、楽天やAmazonでは買えます。

 価格:14,350円



洗い流さなトリートメントは、お世話になっている美容室で勧められたミルボンAujua(オージュア)のヘアトリートメント(オージュア ディオーラム エンゲージセラム)

 価格:5,550円



ストレートヘアアイロンは頂きもののKINUJO(絹女)という、これも髪の毛の水分を飛ばさないタイプのアイロン。(毎日使えるやつ)
これ、が仕上げのサラッサラにめっちゃ威力を発揮してくれるのだ。



ということで、当分高価なトリートメントはしないで普通のトリートメントにしておきます。


+ + +


さて、この日の息子のリクエストは明太子パスタ。
上にいくらをトッピングしたものですが、実はこの時イカソーメンも買っていたのに乗せるのを忘れていました。

どうせなら豪華バージョンにしたかったが、なくても明太子パスタは美味しいので大丈夫。
髪の毛ボサボサ解消_a0258686_15090543.jpeg

お肉屋さんで買ったミンチカツ。
丸いミンチカツは肉肉しくてとっても美味しい。
髪の毛ボサボサ解消_a0258686_15094130.jpeg
いちご。
今年はあまりいちごを食べていない気がしますが、これは友達から貰った2パックのイチゴのひとつ。

甘くて美味しかったです。
髪の毛ボサボサ解消_a0258686_15142791.jpeg

で、上記の明太子パスタがあまりに美味しそうでとっても食べたかったけど、約束している草鍋へ。
写真は追加で凍らせているフカヒレコラーゲンを投入中。

こちらではにんにくや唐辛子はもちろん味噌とかバターとか追加できるものが沢山あるのでいろいろ味変することができるのです。
髪の毛ボサボサ解消_a0258686_15101512.jpeg

ぶりカマ
これはめっちゃオイシイぶりカマでした。

サイズも立派だった。
髪の毛ボサボサ解消_a0258686_15103699.jpeg


ごちそうさま。


インスタグラムはこちら
sobusobusobubu



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






Commented by まゆゆ at 2023-01-30 15:46 x
BBAのロングヘアーは気持ち悪いと言ってたのに~
Commented by sobubu at 2023-02-05 09:37
> まゆゆさん
そうなんですけど、ショートカットにしたら正に大阪のBBAになってしまうのでこれぐらいに留めておりまする(#^.^#)
by sobubu | 2023-01-27 15:21 | その他 | Comments(2)