人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

大蒜ポテトサラダ



大蒜ポテトサラダ_a0258686_07161696.jpeg

今日は気温が上がって4月並に温かくなるようですね。私は家じゅうの窓を開け放って過ごすのが一番好きなので嬉しい。

この冬はコタツもストーブも出さずにエアコンだけで過ごしたのですが、スイッチを入れても全く暖かくならず風も冷たいままで「いよいよ壊れたんか?」と心配になりリモコンを見たら冷房になっていた。今の家に越してきて買ったエアコンなのでそろそろ14年近くになるがいい加減寿命ではないかとビビっています。


+++


ということで、こちら超絶シンプルですがめちゃくちゃ旨いポテトサラダです。

以前よく行ってたスペイン料理のお店で食べたアリヨリポテトが美味しくて時たま作るのですが、アイヨリソースではなくマヨネーズとにんにくチューブで作ってますが十分オイシイ。

じゃがいも4個に対してにんにくチューブは5㎝分ぐらい使っているのでなかなかの破壊力ですが、マスクがあればノープロブレム(だと思う)


厚切りベーコンは飾りです(Instagramでこんなの見ました)
大蒜ポテトサラダ_a0258686_07163869.jpeg

細切りピーラーを買ったのでまたまた作ったきんぴらごぼう。

めったに作らないきんぴらごぼうなので作りながら「これって鷹の爪入れた?いや入れなかったか・・・」等と考えながら結局入れずに作りました。
大蒜ポテトサラダ_a0258686_07165307.jpeg

ロピアで買った岩手県産の生の本まぐろ。


いつもは赤身から大トロまで繋がったブーメラン(という名前)を買いますが、こちらは中トロだったのとブーメランと同じような価格だったので購入。
大蒜ポテトサラダ_a0258686_07170767.jpeg

ぶりの柵も買ってお皿に盛りましたが、あしらいが全くないので味気な~い!
せっかく豪勢に生の本まぐろとぶり買ったのに・・・・ちなみに中央にある紫蘇はビニールのやつです(笑)

ま、そもそも魚のポテンシャルが高いので美味しかったけどね。
大蒜ポテトサラダ_a0258686_07174327.jpeg

まぐろとぶりも買ったのに・・・長らく食べていない鰹のたたきも買ってしまった。
だって、まぐろとぶりに比べるとめちゃくちゃ安かったから。

しかも一番足が速いのは鰹だからその日のうちに食べます!
大蒜ポテトサラダ_a0258686_07175358.jpeg

こちらも薬味らしい薬味が何もないので、スライス玉ねぎとねぎをどっさりのせて、あとは一味。

血液サラサラになること間違いなし。
大蒜ポテトサラダ_a0258686_07181580.jpeg

 価格:13,992円




 価格:1,980円




+++


おまけ


ロピアに行ったのはついでであって、こちらのケーキを買うために近所に行ったから。
大蒜ポテトサラダ_a0258686_07220165.jpeg

友人が私や息子の誕生日に買ってくれて激うまだったケーキを、知人が人にあげるために買うケーキとして紹介したからついてったのだ。


でも、見たらやっぱり食べたくなるよね。。。
1個だけ買う。
大蒜ポテトサラダ_a0258686_07221041.jpeg

いや、隣のモンブランも美味しそうだったのでもう1個。
大蒜ポテトサラダ_a0258686_07221952.jpeg
コーヒーを淹れて、一緒に美味しいケーキ食べたら合うに決まっています。
大蒜ポテトサラダ_a0258686_07233714.jpeg



ごちそうさま。


インスタグラムはこちら
sobusobusobubu



よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪






by sobubu | 2023-03-07 07:57 | うちごはん | Comments(0)